大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO、17

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

6/29(木)仕事から帰って来て、またもや釣りに行ってきました!!

どこにね!!ここにです。せ~のど~ん!!

IMG_20170629_191339 IMG_20170629_191331

樋島です!!

今回は梅雨なので、梅雨グレを狙いに行ってきました!!

エサは、もちろんスター松嶋のオススメエサです!!

せ~のど~ん!!

IMG_20170629_184440 IMG_20170629_191829

赤ケブです☆

釣り方は、電気ウキを使用してのウキ釣りです!!

マキエもしなくて、赤ケブだけ付けて仕掛けを潮に乗せて

流していく釣り方です!!

時々誘いをしながら、流していくと良いです!!

(クロよ来い・クロよ来い!とね)誘って!!

ここの樋島の橋下は、潮の流れが速く

水深も7m~9m近くあるので、ウキのサイズも

2号~3号を使用します。

私が使用するウキはこれです。せ~のど~ん!!

IMG_20170629_184745

ZAXISのSai night(サイ・ナイト)です。

このウキは、遠投も良くて波乗りも良く、小さな魚のアタリまで

はっきり出やすいのでオススメです!!

LED使用ですので、見えやすいのでいいですよ!!

PM7:00過ぎた頃、やっと上げ潮が流れ出し、

周りも暗くなってきて、イイ感じになってきたので

一投一投真剣に仕掛けを流しますが、

しかしなかなかクロが釣れず、釣れるのはガラカブばかり

しかし、2時間ぐらい経った時でした!!

一気にウキが海中に消し込んでいきました!!

アワセを入れて竿にしっかり重量感を感じ

やり取りしようとしていたら、根に潜られしまい痛恨のバラシ

でも、間違いなくクロの引きだったので次を次をと思い

またもや真剣モードMAXで釣っていると、

ウキにアタリが来て、アワセを入れ素早くやり取りをして

今度こそはクロGETです!!

IMG_20170629_221808 IMG_20170629_222523

33㎝の丸々としたクロです。これで安心しました。

実はこの時、クロを海からぶりあげて、下に落とした時でした。

猫に魚を取られそうになって、猫と格闘してしまいました。

猫にやるものかと必死でした!!

これで、ここの樋島の橋下でのクロ釣りシーズン突入です!!

2年前には、ここの橋下では2㎏と1.7㎏のクロが釣れてるんですよ!!

スゴイでしょ!!

みなさんも一度チャレンジしてみて下さい!!

星空を見ながら、釣りをするのも最高ですよ!!

クロの他にもメバルも釣れるので楽しいですよ!!