菊陽バイパス店ブログ

鮎の友釣り(^-^)vol,12

こんにちは菊陽店スタッフアフターつかもとです

解禁から渇水が続き、雨待ちだった川も、先週からの雨により増水し、球磨川、川辺川では減水するまでしばし我慢ということで・・・。

宮崎県の支流に行って来ました

自身初の県外での釣りで初めての場所の為、戸惑いながらも、『なんとかなるやろ~』っと2人とも変なテンションのまま現地付近に到着。

IMG_1599IMG_1600

どっちかと言えば鮎より山女魚?が釣れそう(笑)

IMG_1615IMG_1616

支流での釣りはあまり得意ではないのですが、ちょっとした開けた場所を見つけ、入水。

ロッド:早瀬90 水中糸:メタル0,06 3本錨7,5~8号

しばし泳がせていると・・・

IMG_1607

20cmオーバーGET

その後もポツポツと退屈しない程度に掛かってくれて、初めての河川にしては上出来の1日でした

IMG_1624

詳しい内容などは、菊陽店つかもとまで

追伸 只今、山本釣具センター全店にて大特価セール開催中です。

ぜひとも欲しかったあの品、この品をゲットして下さい。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

170627特価-40L