ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.200

こんばんはアフロだんもです

気付くと釣行記もvol.200まできていました

これからもよろしくお願いいたします

今回はトッププラグを持って

チヌシーバス釣行です

7月18日釣行長潮 晴れ~くもり~雨

朝マズメに釣り場に間に合わず

まったりスタートでしたが

開始数投目から釣りガールさえちゃんのロッドが曲がります

1500365412989

いきなりチヌいいスタートをきります~

スゥイングウォブラーにヒットしてましたよ

パパッと投げて場所移動

あまりにも暑すぎるので

早めのランガンでちょっとでも車のエアコンで体を冷やします

何カ所目か忘れましたが

自分のルアーにもチヌがヒットしましたよ~

1500365305395

1500365310490

ジップベイツ フェイキードッグDS

やっぱりトップの釣りはたまりません

続いてさえちゃんのルアーにナイスサイズがくるんです

『デタッ~』って言ってるので見てみると

何度も喰い上げている模様

水面がモアモアなりすぎていて喰っているのか喰ってないのかもわかりません

何度もでながらしっかり喰い込んでくれたようでルアーが半分ほど口に入ってました~

15003653239671500365322153

ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

52cmの良型

追ってきて喰うまさにトップの醍醐味ですね~

ここから更にランガン

次は自分のルアーに出てくれるんです

目の前までチェイス

シュガペンをダイビングさせていると凄い勢いでひったくっていきます~

15003653289571500365335446

バスデイ シュガペン 95F

ダイビングにも好反応してくれました

次の一投で

1500365407192

ヒラセイゴちゃんがきてくれます

連発でさえちゃんにもヒラセイゴちゃんがヒット~

1500365408611

この後も何度かバイトはあるのですがかかってくれず

お昼過ぎなのに夕立ちでしょうか

雨と風・・・そして雷のゴロゴロが出てきたので退散

天気には勝てません

またまたトップを握って遊びに行きたいと思います

 <タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ BB-X テクニウム Mg C3000DXG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードッグ DS

バスデイ シュガペン 95F

ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

アイマ ポッキー 100

新製品入荷案内です

ジャクソンよりシーバスルアーが入荷いたしました

17-07-19-18-55-25-879_deco

スナッピー

80mmと100mmの2サイズです

シャロー系ミノー

海でも川でも使いやすそうですね~

ご来店お待ちしております