大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.19

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

毎日暑い日が続きますね。

でも、釣り好きな人には

暑さなんて…!

って感じですよね‼

ですが、熱中症対策はしっかりとおこなってくださいね!

 

7/18(火) 休みだったので、久しぶりに

クロ釣りに行ってきました‼

磯じゃないですよ‼

またもや、夜釣りで狙うクロ釣りです。

 

「またあそこかい。」 「そぎゃんたいあそこたい。」

「樋島橋下かい。」  「そぎゃんたい。」

 

結構、この釣り楽しいんですよ~!

夜風に当たりながら、

夜の海に1つ浮かぶ電気ウキの光を眺めながら、釣る。

あ~たまりませんね‼

 

今回も私オススメの赤ケブを使用して

IMG_20170719_175902

頑張って釣っていると、

釣っても、釣っても、ガラカブ‼

タナを浅くしてもガラカブ‼‼

 

あの手この手で工夫しながら釣っていると、

ウキが一気に海中に消し込み、

アワセを入れると竿に重量感を感じ、

これはクロだ!と思い、

やり取りして水面に浮かせると、

なんと、丸々としたクロです。

 

ぶりあげるとヤバいと思い、慎重にタモ入れして、

見事なクロGETです。

IMG_20170718_204333IMG_20170718_204223

 

こんな風に、自分で工夫して本命を釣り上げた時って、

あ~たまりませんね‼

 

これだから、釣りは面白い。

 

そうこうしていると、次第に雷がゴロゴロと鳴りだし、

雨まで降ってきたので納竿して帰りました。

 

ここの樋島橋下でのクロ釣り楽しいですよ。

一度チャレンジされてみて下さい!