宇土店ブログ

トラウト釣行in川辺川支流

こんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さてさて先週末の横浜フィッシングショーを終えてから2日後、釣友の泉クンに誘われて急遽トラウト釣行に行って来ました。

 

急いで宇土店にて球磨川遊漁券(年券)を買い、PEラインを真新しいのに巻き替え

__ 7

僕は鮎釣りもするので遊漁券A(8000円)ですが、山女魚だけならB(6000円)で大丈夫です。

勿論、1日だけなら日券AB(2000円)でもOKです

 

 

9

__ 8

とりあえず釣れる事を願って、新しいルアーも用意

 

朝8時まで仕事をして、それから1度家に帰り、ロッドやウェーダーなどを車に積み込み待ち合わせ場所に急ぐと、すでに泉クンが待っていました。1台の車に相乗りして、いざ出発

 

 

そして彼がお勧めの川辺川水系の支流に到着して、すぐに入渓。

__ 5

ポツポツと釣れるものの、サイズが小さい。

しかも釣れる場所もエサ釣りの人があまり入らない平瀬のみ。

 

 

 

__ 3

そしていかにも良さそうな淵にルアーを通しても無反応

 

 

「何か変だ」そう感じた僕らは「きっと先週の3連休でエサ釣りの人たちがかなり入って釣りきってしまったのかも知れない、、、。」と推測

 

 

 

 

そうすると逆説的に考えれば、釣れる場所は絞れてくるハズ

そして、、、

__ 6

やっぱり山女魚が居た

 

 

更に

__ 4

岩魚まで

そうなんです。

やたらと岩魚が釣れたんです

 

__ 1

岩魚が沢山、、、、。

 

 

__ 2

もちろん本命の山女魚も釣れましたョ

 

 

そんなこんなで釣友のお蔭で楽しいトラウト釣行となりました

 

 

詳しくは、後日発売の「週刊つりニュース・西部版」にて

 

遊漁券のご用命は24時間営業の宇土店まで是非ともお問い合わせ下さい