本店ブログ

近場のチヌ釣り

こんにちは。本店エサコーナー永田です。

今回は、久連松店長と、近場の磯釣りに行って来ました
午前8時に、野釜港を出港し羽干島へ、上礁しました
釣り始めて、久連松店長立て続けに、チヌを3匹釣り上げます

 

自分は、まだフグ1匹です
今日は釣りきらんかも?毎回あせってまーす。σ(^_^;)

釣り鈎を変えてみます

すると、チヌが、釣れました*\(^o^)/*

その後パタパタと、釣れますが、型が出ないので、手取島へ瀬変わりします。

釣りを再開し、まき餌を撒けども撒けどもエサ取りすら掛かりません。

瀬変わりしない方がよかったのでは

2時間後、最干ちかくになり久連松店長チヌを掛けます。

竿が、おもいっきり曲がっていて面白そうです。

自分もチヌを掛けたいです。

ガン玉を足し沈めて探ると、糸が走り来ました。竿が、おもいっきり曲がります。潮の流れもありなかなか寄って来ません、藻にからみながらやっと上がってきたのは46センチのチヌでした。

チヌ竿で釣るの面白いですね。

その後もう1匹追加し、潮が満ちて釣り座がなくなり納竿です。

__

チヌは、まだまだ釣れますよ

近場の磯釣りに皆様も是非行かれてみては、いかがでしょうか