ポットベリーブログ

今週もジギング(^O^)

こんにちはポットベリーの竹野です

3月24日今週もまたまたジギングに行ってきました

今回はお子様連れで~す(^_^)/

まずは結果から・・・

1396176581654

 

2キロのヤズ大爆釣

 

うちの坊ちゃんは、昨年のジギングで船酔い&ボーズを2連チャンで少しトラウマになっていましたそれを半ば無理矢理連れて行きました船長も責任を感じておられたのか、気合が入ってます

息子に釣らせる為、まずは船長と念入りに打ち合わせです先週(3月17日)私が1人で行ったのも大潮で釣れるのか、潮が動くのか確かめたからもあります見事に不発であったため、小潮である今週(3月24日)に日どりを決めました

情報も色々集めましたお客様に協力していただき、どこで釣れているのかヒットジグは何かカラーはなどなど調べあげました

調査の結果、ジグは、DUEL アイルメタルCS110gとダイワ MMジグ100g、カラーはブルーピンクまたはピンクが良いとの事普段ならそれでも自分に自信のあるジグを使っているところです、しかし今回はそれらのジグを買い揃え

1396176579693

 

タイラバ、エサも用意し

 

13961765780581396176573978

 

酔い止めを買って万全をつくします

そしていよいよ当日、港を出て50分で現場到着・・・今回は何としてでも息子釣ってもらわなければなりません釣り座も前をゆずってもらい、いよいよ釣り開始

釣り始めてすぐは、下げ潮であったため「まぁ~上げ潮に変わってからだろうね」と思いつつも沈黙が続くとさすがに不安になりますそんな中不幸にも、私にヒットしてしまいましたおそるおそる息子の顔色をうかがうと、くやしそうな顔をしていますシャクリも激しくなってますこれはヤバいです

魚をとり込み、釣りを再開すると、また私にヒットもう息子の顔も見れませんいよいよもってやばいので私は休憩をとり息子を見守ります

釣り始めから2時間、上げ潮に変わった頃でしょうか、これまで沈黙を続けていた息子に待望のヒット満面の笑みでやりとりをしていますこれで一安心です

私も気を取り直し、釣りを始めますすると今度は息子が入れ食い状態にランディング、針外しと、今度は私の釣る暇がなくなりますジグも皆さんが教えていただいたジグが見事に的中しています

1396176575978

 

結局、上げ潮の間中釣れ続け、息子は2キロクラスのヤズ9匹、私5匹楽しい1日が過ごせましたタイラバも、エサもいりませんでした息子が釣った魚は、たいへんおいしゅうございました

今回は釣行費も多少かかりましたが我が子の笑顔は父親として、うれしい限りです