宇土店ブログ

シーバス好釣!

 

こんにちは、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

段々春の声と共に熊本各地でシーバスの好釣果も聞かれるようになって来ましたネ

 

実は先週のトラウト釣行の次の日が休みだったもので、そのままヒラスズキを狙いに行ったものの、僕だけ釣れなかったモノで、、、悔しさのあまり夜に無理やり釣友を誘って天草にナイトウェーディングに行ったのでした

 

この日はベイトが“とある魚”だったモノで、本来はシンキングペンシルを使うのですが、、、

__7

今回は先月発売されたばかりのスケアクロウ75Sを先発に

 

 

そしてしばらくすると、海面がザワツキ出したので、

キャスト後に少し沈めてからゆっくりとリトリーブして来ると、、、

__ 3

__ 2

ドンと来ました60㎝くらいですが、元気な1尾が

 

 

 

そして同行をお願いした花田氏はオーソドックスに、、、

__ 5

シンキングペンシルのトリップ85にて70cm弱をキャッチ

 

 

 

他にもスケアクロウ75Sでは、、、

__ 4

メバル君、今日は君じゃあないんだヨ

 

そして最後は、シンキングペンシルにして、、、

__ 6

70cmチョイの腹がベイトでパンパンのシーバス。

ヒットルアーはバルバロッサ95

 

 

__ 1

 

 

そして食べないのなら、魚は優しくリリース

ヒラスズキの鬱憤も晴らしたので、これにて終了。

この模様は、今月下旬発売のルアフィールド6月号にて、、、

ベイトの正体も雑誌に載っていますヨ

 

 

使用タックル

ロッド・・・バリスティック92/12EVO(ヤマガブランクス)

リール・・・イグジスト2508(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEブルーマーク1号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー20lb(山豊テグス)

ルアー・・・スケアクロウ75S、トリップ85、バルバロッサ95(共にアムズデザイン)

 

 

ではまた