大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.20

こんにちは、

大矢野店スター松嶋です。

本当に毎日暑い日が続きますね。

 

この暑い中、7/23(日)

夕方から釣りに行ってきました‼

 

「またあそこかい。」 「樋島かい。」

「ちがう。今日は、獅子島たい」 

「獅子島になんば釣りに行くとかい」

「10本足ばたい。」 「アオリイカかい。」

「違う10本足は10本足でも、

今日はなんと アカイカ たい。」

「まさか、今流行のイカメタルかい。」

「そぎゃん、そぎゃん、イカメタルたい。」

 

と、いった感じで、御所浦の釣友の船で

獅子島沖にイカメタルゲームでのアカイカ釣りに行ってきました‼

 

夕日を眺めながら、PM7:30 いざ、釣り開始。IMG_20170723_185333

 

今回使用メタルはこれです。

 

せ~の

どん‼

IMG_20170723_182336

ヤマシタの鉛スッテ20号と、

メジャークラフトの中オモリスッテ20号

を使用し、浮スッテには、2.5号のスッテを使用しました!

 

実はこのイカメタル、私は3年前からしてて、

あまりの面白さにどっぷりとはまってしまいました‼

それくらい楽しい釣りなんですよ‼

 

いざ、仕掛けをセットしていると、

早速、御所浦の釣友の長井君が!

一投目からGET

IMG_20170723_200506

 

この釣友 御所浦のイケメン青年で、

めちゃくちゃ釣り好きで釣り上手なんです‼

なんの釣りをさせても上手なんです‼

 

そうこうしてると、今日一緒に同行した渡辺君にもHIT!

渡辺君、今日が初チャレンジなんです。

IMG_20170723_200610

 

そして今度は!

私もようやく、今年初のアカイカGETです。

IMG_20170723_2

 

もう、それからは

釣れる、釣れる!

入れ喰いモード スイッチON

 

ダブルHITも!

IMG_20170723_202952

 

その中には、パラソル級も

IMG_20170723_203022

IMG_20170723_203618

 

船上はアカイカパラダイス!

みんな テンション超MAX!上げ上げです。

IMG_20170723_204637

IMG_20170723_211939

IMG_20170723_212203

 

PM11:00になり、納竿して大道港に帰りました!

 

釣果は…

アカイカをなんと、

4人で250匹!

大爆釣でした‼

 

めちゃくちゃ楽しい釣りが出来て良かったです。

 

また7/31(月)に行きます。

この日は牛深に釣りに行ってきます。

 

皆さんも、

イカメタルゲームチャレンジ

されてみて下さい‼

楽しいですよ‼

暗夜の日がオススメです‼