大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.21

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

7/24(月)

未紗奈(高橋船長)で、

今大ブームのタコ釣りに行ってきました。

IMG_20170724_050114

 

「なんね、昨日の夜も行ったのに。もしかして寝なしじゃないとね。」

「いや2時間寝たよ」 「よかと 元気のよかちょい悪じぃじーだから。」

なんてね‼

釣が好きだから仕方がないんです!

 

今日一緒に同行された方がこちらです。

せ~の

どん‼

IMG_20170724_052330

メーカーの

ハヤブサの芝さんと、小南さんです。

 

それと、大矢野店スタッフの野口くんです。

IMG_20170724_052343

 

AM5:00に野釜港を出港し、釣り場の有明沖へ向かいます。

IMG_20170724_055006

 

今回は、テンヤとタコエギを使用しました‼

タコエギはこれです。

せ~の

どん!

IMG_20170724_054140

IMG_20170724_050708

IMG_20170724_054910

 

この2種類を組み合わせての仕掛けがよく釣れるんですよ‼

IMG_20170724_051907

 

ロッドは、

alpha tackle の海人 明石タコ です!

このロッド、よく考えて作られていて、とっても釣りやすかったです。

IMG_20170724_051949

IMG_20170724_052009

 

テンヤには、当店の豚脂身とタコカニを使用します。

IMG_20170724_052234

IMG_20170724_

 

AM6:00頃からいざ釣り開始です。

しかしなかなかタコのあたりがありません。

30分たったころ、

ハヤブサの小南さんにHIT!

IMG_20170724_055512

 

やっぱりやります。この人。

上手なんですよね、小南さん。

 

今度は芝さんにもHIT!

さすが、やっぱりメーカーの人達上手です。

 

今度はテンヤで釣っていた野口くんもGETです。

IMG_20170724_063657

やりますね‼

 

私も早く釣りたいと、 

あせりモード突入になりかけた時でした。

 

遂に私もタコGET

IMG_20170724_063509

IMG_20170724_063516

 

しかし、

それからは、2時間当たりもなく、

みんなやる気でない⤵モード。

 

仕掛けを色々と変えながら釣っていた時でした。

下げ潮が次第に流れ出し、

いい感じになったときに、

 

やってくれました。

 

ハヤブサの芝さん、

1kgアップのBIGタコGETです‼

IMG_20170724_102652

 

それから、タコ入れ喰い!

みんなに元気が出てきて、笑顔全開!

タコも釣れる釣れる!

IMG_20170724_083249

 

IMG_20170724_101618

IMG_20170724_080105

 

大賑わいでした。

 

私もこんな感じで楽しくなり、

タコにかみついたりとかして、

みんなに元気を与えました。

IMG_20170724_083252

 

この日はみんなで60匹タコをGETできて、いい釣りが出来ました。

IMG_20170724_113236

 

このタコ釣りは、9月の前半までは楽しめると思います。

是非一度、天草のタコ釣りチャレンジされてみて下さい!