ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.202

こんにちはアフロだんもです

今回は朝から1日を使ってシーバスチヌ狙いで行ってきました

7月25日釣行大潮 晴れ

朝マズメ~スタート

ペンシルでドンドン狙っているとモアッとバイトがあるもかからず

今日は1日このバイトに苦しめられるとも知らない朝一でした・・・

ベイトも少なそうなのでレンジを下げていってみると

2017_0725_06145100

夏に良く釣れるヨコスジフエダイですね~

海の中も本格的に夏です

ポッパーに変えて来た道をUターンします

早速

良い感じの水面炸裂と共にヒット

おそらくシーバスと思われますが

見事にバラシマス

単発的な感じなので・・・

その場に粘らず動きます

ここからチヌでも取りたい

個人的にチヌに信頼がおけるルアー

ジップベイツのフェイキードッグDS

投げていくとモアッとバイトがあるもののかからず

何度もでてくれる感じではなく・・・1回であきらめてる感じですかね

 続けて投げながら戻っていくと

次は一発でかかってくれました

17-07-25-23-39-39-535_deco1500968413605

 フェイキードッグDSやはり活躍してくれましたよ~

針が曲がっちゃったので帰って交換しないといかんですね

嬉しい1匹でした

ここからは場所移動と休憩

潮位が下がりだすまで休みます~

ここから2カ所目エントリー開始

この場所ではチヌはいっぱいみえているのですが反応してくれない

時折りバイトがあるのですが1回でてあきらめていく・・・

こちらの場所も連続くるような活性の高いチヌを見つけきれず

5バイトほどあってヒットならずです

それより磯を歩いているとこっちのほうに目が行ってしまいます

2017_0725_15391900

タコ

浅瀬でサイトフィッシングです

5タコキャッチタコ焼きにします

タコ釣りに夢中になりながら歩いていくと

水深30~40センチ位の場所ですが

2017_0725_16040700

見えますか

危険が潜んでました

この日も泳いでいるのは何十匹見たかって状態でしたが

まさにステルスですね~

皆様も気を付けて下さい

ここからは夕方まで何もおきず

諦めて車で着替えていると

たまたま知り合いのエキスパートさんと遭遇

『シーバスがボイルしているから投げなよ~』

 ボイルしてる

お誘い頂き

エキスパートさんはすぐにシーバスがヒット

素晴らしいです

自分は数バイトをかけきれず

暗くなっちゃいました

クルクルイワシも出現

次回の釣行が楽しみになってきました

また行ってきます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ BB-X テクニウム Mg C3000DXG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードッグDS

バイオクルーズ スカウト70

新製品入荷案内です

シーバス用ルアー

17-07-26-21-36-30-133_deco

ポジドライブガレージよりきました

フィンバックミノー 75S

シャローで使えるバイブレーションです

色々なところで使えそうですね~

ご来店お待ちしております