ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.203

こんばんはアフロだんもです

この日はちょっと近場にナマズ狙いに行ってきましたよ

7月26日釣行大潮 くもり

田んぼも水抜きでしょうか

水路の水も減らし始めている場所もチラホラ

水も流れも出て

障害物や他の水路からの水落ち込み

狙う場所もいっぱいあります

溜まっているエリアを見つけれればチャンスです

投げ始めていると早速バイトがありますがかからず

20mほど進んだところでまたバイト

これまたかからず

かかりませんがこの水路はナマズがたまっているようですね~

期待して歩いていくと

水の落ち込みで着水バイト

IMG_20170727_004443_902

ジャッカル ヒゲダンサー

17-07-27-10-18-32-142_deco

スミスのイージーフィッシュグリップをナマズ用で買ってみましたよ~

掴みやすく魚も外れる感じもありません

値段も安くこれは便利です~

帰り道もバンバン投げていくと

ヒット

このナマズはバレてしまいましたが~

約30分ほどの釣行

楽しめました~

また遊びに行ってみます

 <タックルデータ>

ロッド:バリバス RYUGA 継 69

リール:シマノ 03カルカッタコンクエスト 201

ライン:PEライン 5号

ルアー:ジャッカル ヒゲダンサー

オススメ案内です

ナマズに丁度いいものがありました

namazu

バイオベックス バズスピナー

もともとお持ちのバスルアー等につけると

アピール力アップ

ナマズ狙いとして使えますよ~

使用例としてはこんな感じです

17-07-27-10-37-36-486_deco

色々なルアーにつけてみてチャレンジしてみて下さい

ご来店お待ちしております

SEABASS-PARTY17-Inform