宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.29

日中は35℃を超す猛暑の中、、、皆さん釣りに行ってますか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さて今回は、、、やっと天草方面でもチヌがトップで釣り始めたという事で、先週有明海側でトップチヌに狙いに行って来た様子を少し

 

 

 

水曜日に石坂氏と一緒に短時間のチヌ狙いに

まだ今年は全然トップチヌに行けてない石坂氏。

ホントは県南の活性の高い場所での釣りをしてもらう予定だったが

仕事の関係で行けず

有明海の近場でのゲームとなりましたが、、、

IMG_8117

無事、今季初トップチヌをキャッチ

ヒットルアーは、、、

IMG_8116

プガチョフコブラ60(カラー・ジョーカー)

 

そして、金曜日、、、今度は花田氏を拉致って、リベンジに向かう

花田氏もティクトのプロトロッドのテストなどで超多忙で

チヌトップは今季まだ0尾。

そして2人でゴロタ浜でチヌを狙うと、、、

IMG_8142

「小さ~い!」と言いながらもサクッと

今季初トップチヌをキャッチ

ヒットルアーは、オリジナルサイズのプガチョフコブラ

しかもカラーは古過ぎて分かり辛いが、、、どうやら廃盤のサバカラー

す、凄いネ

 

え?僕は?カメラマン役にしかなりませんでした

 

 

っ~ことで、、、土曜日、再リベンジ

結果は、、、

FullSizeRender

ハイ!意地のプガチョフコブラ(プロトカラー)でキャッチ

IMG_8150

しかし、このプロトカラー、、、まだ発売もしていないのに、廃盤決定

、、、っ~か没カラー

新たにニューカラーを発注済ですので、

来シーズン前までに結果を残さねば

と言う訳で、何とか有明海のチヌもまだまだ本調子とは言いませんが、

やっと釣れる状況まで来ました

皆さん、今年も暑くて熱いトップチヌゲームを楽しみましょうネ

 

ロッド・・・バリスティック86L TZ/NANO (ヤマガブランクス)

リール・・・ヴァンキッシュC3000HG(シマノ)

ライン・・・ファメル ストロング8 0.8号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー16lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #1(アムズデザイン)

ウェーダー・・・RBB ZIPチェストウェーダー(リバレイ)

 

 

 

24時間営業・宇土店にも、、、

IMG_8157

ポジドライブガレージの新作フィンバックミノーが入荷しております

このルアー、、、先日の他県某所でも

FullSizeRender (3)

赤い人(ポジドライブガレージ社長)

しっかりと釣果を出しておりました

 

FullSizeRender (2)

サービスショット(笑)

 

と言う訳で、是非とも宇土店にご来店下さい

お待ちしております

 

SEABASS-PARTY17-Inform-211x300

今年もやります、、、シーバスパ~ティ~

参加申し込み各店にて受付中