ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.206

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はボートからのハードロックフィッシュです

遊漁船 美羽さんにてお世話になり行ってきましたよ~

8月1日釣行小潮 晴れ

朝一からの出航ゆっくり釣り場に向かいます

ここだけの話し・・・うねりが思ったよりあり・・・

少しだけ気持ち悪い時間がありました~

船に弱い自分としては波は大敵です

そんなこんなで狙い始めると

同船のTさんにヒット~

しかも良い感じにキジハタアカハタと連続ヒットしてます

ここから自分にもきてくれましたよ~

1501585994895

アカハタやっぱりきれいですね~

釣りガールのサエちゃんにもアカハタがヒット

1501585991101

ハードロックフィッシュ楽しすぎます

釣れない時間もありますが

時合いなのか群れに当たるのか

連発する時間があります

1501586004119

キジハタ

この後~突然ビックリなバイト

ドラグ出る状態で中々浮き上がりません

ジワジワ上げてくると

1501585996844

50cmのオオモンハタ

これが釣りたかったんです

やっぱ引きますね~

同じエリアで

ワームを巻いてフォール

フォール中にそのままラインが走ります

1501586002419

これも45cmくらいのサイズでした

こんな感じで釣れてくれると嬉しいですね~

15015860258191501586027476

ワームで釣れたりバイブレーションでもきてくれます

そんな中

1501586007470

マゴチもかかります

今回はたまたま釣れたんですが

狙ってみると楽しいかもしれないですね~

ここで釣りガールサエちゃんの竿がガッツリ曲がります

1501586020880

このオオモンハタも50cmジャストのナイスサイズでしたよ~

強烈な引きにビックリしてました

ナイスフィッシュですね

 ロックフィッシュはお昼に終了

アカハタとキジハタは数も釣れてすごく楽しめましたよ~

帰りがけに少しだけタイを狙います

自分のタイジグには

1501586035252

ガラカブ

サエちゃんのタイラバには

1501586032234

1キロくらいのマダイがヒット~

最後まで楽しい釣行となりましたよ

今の時期楽しめるハードロックフィッシュみなさまも行ってみられてください

遊漁船の案内などはお気軽にお問合せ下さい

<タックルデータ>1

ロッド:ダイワ ソルティスト HRF 76MHS

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル アーマード F+Pro ロックフィッシュ 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

<タックルデータ>2

ロッド:ダイワ エメラルダス MX 76ML/H-S

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508RPE-H

ライン:シーガ― PE X8 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

<゜)))彡

リグ:エコギア スイミングテンヤ 30g

フジワラ ムゲンヘッド 21g

デコイ スライディングヘッド ヘビー 18g + RF リミテッド 1/0

ダイワ HRF ブラスシンカー 21g + ごん太 1/0 or 2/0

ワーム:ダイワ ソニックシャッド 2.2インチ

ダイワ ソニックパドル 3インチ

ダイワ リアルグラブ 3インチ

ダイワ ダックフィン シャッドR 3.5インチ

エコギア ロックマックス 5インチ

エコギア パワーシャッド 5インチ

新製品入荷案内です

 デコイより入荷いたしました

17-08-03-13-33-28-527_deco

テキダン シンカー

14g 18g 21g 28gと入っております

テキサスだけど形がナス型

ハタ狙いにもってこいなシンカーですね~

次回自分も使ってみたいと思います

ご来店お待ちしております

SEABASS-PARTY17-Inform-211x300