大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.22

こんにちは

大矢野店 スター松嶋です。

 

この暑い中、7/31(月)にまた釣りに行ってきました。

今回は牛深です‼

 

「なんば釣りに行ったっかい。」「またアカイカかい。」

「そぎゃんたいアカイカたい。

ばってん、今回は、夕方からちょろっとタイラバばしてから、

暗くなってからアカイカたい。」

 

「アレもコレもて忙しかもん。」

「しょんなかたい。好きだもん。」

 

って感じで、私の釣友でもある

IMG_20170731_165204

海皇丸(若木船長)で

7/31(月) PM5:00 牛深港から出港し、

楽しんできました‼

 

毎年この時期はお世話になるんです‼

この若木船長、石鯛釣りから、シーバス、ジギングと、

色々と釣りが上手で、みんなに釣ってもらうために、

お客さん1人1人に丁寧に教えているんですよ!

スゴイでしょ‼

 

ただ船を出すだけじゃなく、お客さんがたくさん釣って、

満足して帰れるように、丁寧に教えているので、

安心して釣りが出来るんです‼

 

そこで、今回は大矢野店スタッフの篠田君も一緒に行ってきました。

 

PM5:30から 牛深沖に着き、まずはタイラバです。

釣り開始して30分たった頃。

まずは、私にアコウがHIT。

 

それから20分たった頃、今度は本命の!

真鯛2kg GETです

IMG_20170731_182614

 

ピンク色の鮮やかな真鯛です。

 

それから、他のお客さんにも釣れだし、

1時間ほど入れ喰い状態となり、

この日最大の70cmの真鯛も釣れて、

船上は大賑わいとなりました。

 

PM7:00となったので、タイラバを終了し、

今度は大好きな、イカメタルでのアカイカ釣りに。

 

場所を移動し、

PM8:00頃から、いざイカメタル開始です。

IMG_20170731_204723

 

三日月を見ながらのアカイカ釣り‼

あぁ~たまりません‼

IMG_20170731_192526

 

釣り開始してから、30分たった頃、

やっとHIT。

アカイカGET

1501671100149

 

それからレンジが分かったら、

そのレンジをキープしながら攻めていると、

入れ喰い 入れ喰い‼

 

と気分はMAX。

すぐさま20杯GETです。

 

これだからイカメタルは楽しいんですよね‼

 

そうこうしてるうちに、篠田くんも

300gのアカイカHIT

IMG_20170731_203202

 

篠田君もレンジがわかってからは、

次から次へとアカイカをGETしてました。

 

今回、この牛深でのイカメタルゲームでのアカイカ釣りは、

時間がたつほどレンジがばらばらとなり、

同じレンジでは釣れずに、みんな工夫してレンジを探り出して

釣果を伸ばしていってました!

 

こうだからこそ、釣りは楽しいんですよね‼

 

PM11:00となったので、納竿して牛深港へ帰りました‼

 

見て下さい、牛深ハイヤ大橋のライトアップ。

IMG_20170731_231823

キレイでしょう。

これを見ると、釣りの疲れもとれ、癒されます。

IMG_20170731_231923

今回は、篠田君と牛深の海で、

イカメタルゲーム楽しんできました。

 

皆さんも、イカメタルゲーム釣行されてみて下さい‼

とっても楽しいですよ‼