大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.23

こんにちは

大矢野店 スター松嶋です。

 

8/7(月) 久しぶりにキス釣りに行ってきました。

場所はこちらです。

せ~の

どん。

IMG_20170807_170738

カッパで有名な、栖本です。

 

釣りが好きな私は、暑さなんかに負けませんよ‼

 

PM2:00から釣り開始。

1投目から釣れる・・・が、型が少し小さく、15cm位のキスです。

 

しかし、アタリが頻繁にあるので、楽しく釣っていたら、

 

遂にきました。

良型のキス。

23cmをGET

IMG_20170807_170650

 

それから、

20cmクラスが釣れる釣れる!

IMG_20170807_170639

 

 

それにまじって、小さな真鯛も来ましたね‼

もちろん真鯛はリリースですよ!

大きくなってから来いよ!みたいな。

 

このキス釣りで、私が良く使用する仕掛けがこれです‼

せ~の

どん。

IMG_20170809_152910

ハヤブサの立つ天秤スマッシュ5号と

ハヤブサのショート快適投げ五目8号 です。

 

この仕掛けが私のお気に入り。

これがまた、よく釣れるんですよ‼

 

こんな感じで、

IMG_20170807_170725

 

ちょろっと、25匹釣れましたよ!

IMG_20170807_182650

 

今年、ここ栖本では、BIGキスが結構釣れてます。

お盆休みも、ファミリーでキス釣り楽しまれて下さい!