大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.24

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

またまた行ってきました、アカイカ釣りに‼

 

 「好きやネ~」 「だってしょんなかたい。好きだもね釣りが。」

「まして闇夜だけん体がうずうずしてたまらんとよ。」

 

そうなんです。

アカイカ釣りは、闇夜の時がよく釣れるんですよ‼

 

そんなこんなで8月20日(日)

御所浦の遊漁船

幸漁丸(中村や)の中村船頭にお世話になりました。

 

「もしかしてあの中村やさんね。」 「そぎゃんたい。」

「今年イカメタルゲームで大活躍してる中村やさん。」

IMG_20170820_184140

 

PM7:00 倉岳の宮田港から出航して

 

IMG_20170820_184152

鮮やかな夕日を眺めながら。

目指すは獅子島沖です。

 

今年大量に釣れているんですよ獅子島沖‼

 

PM7:30に釣り開始。

なんと一投目から良型のアカイカ!

GET‼

1503396379357

 

それからも、次から次へと釣れ、

入れ喰いモード突入‼

 

時折、ダブルでGET

IMG_20170820_225428

 

一緒に釣行された方々も、次々とGET!

アカイカだらけです。

1503396385134

1503396417110

1503396402770

IMG_20170820_201704

 

船長もダブルでHIT

IMG_20170820_193308

 

そんな中、

私にパラソル級のアカイカが!

連チャンでHIT

IMG_20170820_193953

IMG_20170821_010538

 

あまりに美味しそうなので、

ついつい噛みつきたくなります・・・

IMG_20170820_193939

 

こんな感じで、

船上は、

イカ、イカ、イカ!

もう、イカパラダイスです。

 

楽しくて面白くて。

あ~たまりません‼

 

 

やめられない・・・とまらない・・・

IMG_20170820_193308

そうそう、船長のTシャツのアレのように・・・・・

 

笑っちゃいますよね!

 

 

 

今回は同行された方々も大満足の釣果でした。

港に着いて、クーラーを見てみると、

イカ、イカ、イカ、イカ

1503396424646

1503396427051

1503396431806

1503396435205

1503396441827

1503396444717

 

イカだらけです。

すごいでしょう‼

これだから、イカメタルゲームは楽しいんですよね‼

 

そしてなんと。

私は次の日も、アカイカ釣りに行きました。

 

「まじ好きやね~‼」 「もうイカ中毒かも。」

 

今回はこの船で。

1503399838079

 

「まじか‼」

「ちげ~し。」

「そんなばかな。」 「なんちゃって。」

 

すぐ目の前を通過していったんです。

とてもキレイで、ぼぅ~っと見とれてしまいました!

 

ただ、この日は雨と雷がだんだんとひどくなってきたので、

3時間くらい釣りをして、納竿して帰りました。

 

でも、ちょっとの間でも、30杯釣れました。

パラソル級も7杯‼

 

このイカメタルゲーム、9月中旬までは楽しめると思いますので、

みなさん、是非一度チャレンジしてみて下さい‼