ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.209

こんにちはアフロだんもです

今回の休みはトップでシーバスチヌ狙いで行ってみましたよ

8月22日釣行大潮🌑 雨~曇り~晴れ

朝一からチャンスは起きます

1503398751247

友人は連続でシーバスをキャッチ

自分にもモアッとバイト

シーバスが数匹ついてくるのですが喰わせきれず

沖でボフッとでたバイトものらず

 

やっぱりのってほしいですよね~

クルクルイワシもでて時折りボイルもするのですがかけきれず

朝のチャンスに3バイトあるのですが

チャンスに乗り切れません

 ここからはレンジを下げて・・・

バイブレーションやメタルジグをロスト

ハタを狙ってみようと思いワームをセットしたのですが

1503388588694

きてくれるのはガラカブ

1匹だけコチが混ざってくれるのです

1503388612632

シーバスを狙い続けていた友人が

15033987641611503380645624

見事にシーバスをキャッチですよ~

バイトが丸見えで最高だったとのことです

自分にもバフッバフッバフッと3連発で喰い上げるもののかからず

自分はこんなかからない1日でした

1503388595432

みんなでソーメン食べて休憩

夏はのお弁当はやっぱりソーメンですね~

友人がボトムから探っていくといいサイズのキジハタが釣れたとの事

1503380643160

自分も隣で投げているとヒット

そして見事にバラシマス・・・

こんな1日なんでしょうね~

友人はもう1匹追加

1503388630892

美味しいお土産ですね~

かからなかったりバラシたりの1日でしたが夏を満喫できる釣行でした

また楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 710XF

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:シーガー PE X8 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

nada クロウ

新入荷案内です

エコギアより入荷いたしました

1magune

マグネットキーパー

ワームのアシストフックを固定できるアイテムです

ハタ釣りではもちろんタチウオのワインドワームにも使えます

ブラックバス釣りにも使えそうですね

皆様も使ってみて下さい

ご来店お待ちしております