ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.211

こんにちはアフロだんもです

近くの河川にシーバス釣行に行ってきましたよ

8月23日釣行大潮 晴れ

潮見表を見ているとよさげな潮

勢いで釣りに行ってみましたよ~

家に帰り適当にルアーを手に取り出発

ウェーダーを履き釣り場に到着するのですが・・・

着いてすぐからお腹が痛い・・・

今まで何度もそんなことはありますが

とりあえず我慢して投げることに

投げていると

ショートバイトあわせきれないバイトが複数あります

そんな中ルアーに何かが引っかかってる

2017_0824_00025200

シラウオですね~

これがベイトでしょうか

ボックスを見てみるのですがクリアなちっちゃいルアーが無い

クリアではないですが小さめなルアーで狙ってみると

2017_0824_00161200

どうにか1匹キャッチ

ここからルアーをローテーションしてみると

2017_0824_00363800

2017_0824_00413400

シマノ COO 100

連続2本キャッチ

何か喰いやすい波動とかがあるのでしょうか

当たりの数も増えます

ただやはりかけきれないようなショートバイトです

お腹が痛い・・・けど投げたい・・・

あと一投あと一投

これで帰ろうってときに当たるのでより帰りずらい状態です

さすがに帰りにもしものことを考えると今回は終了

また投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94M TZ/NANO

リール:ダイワ ルビアス H + 2508スプール

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

 ルアー:シマノ COO 100

新入荷案内です

17-08-25-10-33-56-834_deco

メガバスより入荷いたしました

カゲロウ 124F

124mm 22g 潜行深度 0~20cm

シャロー系のフローティングミノーです

サーチルアーの一本として使いやすそうですよ~

ご来店お待ちしております