大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.25

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

近頃、朝晩がちょっと涼しくなってきましたね!

夜釣りも気持ちよくなりました。

 

そんな中、8/27(日)またまた行ってきました‼

 

「どけや~!また獅子島にイカメタルかい」

「そぎゃんたい、ばってん今回は南のつりの取材で行ってきたったい」

「ほっ‼やるばいね、このちょい悪じぃじ~は」

「やっときはやっとばい」

 

こんな感じで、

PM6:30

綺麗な夕日を眺めながら

IMG_20170827_183845

倉岳の宮田港を出港し、

目指すは獅子島沖‼

 

今回も御所浦の中村やさんにお世話になり、

取材にご協力いただきました!

 

実は、出港前に、

宮田港にある特大の恵比寿像に大漁祈願してきました。

これが特大恵比寿像です。

せ~の

どん

IMG_20170827_174552

「えべっさ~ん!釣れますように・・・」

とお祈りしました‼

 

PM7:00から釣り開始し、

なんと今回ファミリーで釣行されていたお客様の

小学生の子供さんに良型のアカイカHIT‼

それもダブルHIT‼

1503890902066

スゴイ‼

 

それから、

入れ喰いモード スイッチON

皆さんにも

イカ、イカ、イカ、イカ、

1503890907378

1503890918742

IMG_20170827_202147

IMG_20170827_195425

次から次へと釣れる釣れる。

 

船長が、

「今日は何でこぎゃん釣れるとだろか」

と言っていたので、

私が一言

「来る前にえべっさんに俺が参ってきたけんたい。」

 

 

「だけんたい。昨日は全然釣れんやったとに」と船長。

「やっぱ俺がきたけんたい」

 

と冗談を言いながら釣っていると、

やっと私にHIT‼

IMG_20170827_195656

それも良型をGET‼

 

それから私のスイッチもONとなり、

すぐさまダブルHIT。

それも良型のダブルHIT‼

1503890905089

お~やめられない!とまらない‼

 

その後、またまたダブルHIT!

IMG_20170827_201611

 

前の方で釣られていたファミリーのお客様も、

お孫さんと同時に連れて、とっても嬉しそうでした。

IMG_20170827_202103

夏休みの最後の思い出が出来て良かったと喜んでおられました‼

 

港に帰り、皆さんのクーラーを見てみると、

イカでクーラー満タン!

1503890926010

1503890924285

1503890920759

1503890922391

こんな感じで。 

すごいでしょう‼

 

やっぱイカメタルゲームは楽しくてやめられませんよ‼

まだまだチャンスはあります。

皆さんも釣行されてみて下さい‼

 

この釣行の詳しい内容は

9/25発売の南のつりを参考にされてみて下さい‼