大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.27

こんにちは、

大矢野店スター松嶋です。

 

 

秋の旬な魚と言えば、タチウオですよね。

 

そのタチウオを狙って、

今回は、

恐竜の島 御所浦へ行ってきました!

 

 

 

タチウオ釣り in 御所浦

IMG_20170911_113758

IMG_20170911_114004

 

PM5:30 棚底港発のフェリーで、御所浦へ。

 

今回のスケジュールは、

夜にタチウオ、

早朝から花イカ(アオリイカの子供)

釣って釣って釣りまくりのスケジュールです!

 

PM7:00から

いざ 釣り開始‼

 

すると、地元の青年がすぐさま

指3本半のタチウオをGET‼

IMG_20170910_193604

 

その青年が、

「今日は釣れるばい」 「はよ釣らんですか」

と言ってくれたので、

私も、 「よし。きばって釣ろうかね。」と

気合MAXで狙うも、なかなか釣れません‼

 

一緒に行った釣友は、

すぐに指3本のタチウオをGET。

IMG_20170910_214157

 

私は、焦りモード突入。

 

頑張って釣りますが、あたりがあるのに釣れません。

 

「え~~も ご飯食べに行こい」

と釣友に言って、

御所浦に来た時には必ずお世話になる、

お食事処「松苑」で腹ごしらえすることに。

 

「なんば食べたっかい」 「そら~からあげとチャンポン定食たい」

 

まじ、ここのからあげとチャンポンは最高なんです!

 

見て下さい このからあげ!

せ~の

どん

IMG_20170910_203727

 

うまそうでしょ‼

 

チャンポンは…

 

すいません。食べるのに夢中になって、撮るのを忘れました‼

 

御所浦に行かれた時には是非、「松苑」でお食事されて下さい‼

 

腹も満腹になった所で、

リベンジ‼タチウオを狙いに嵐口へ‼

 

すると、

なんと一投目で指3本のタチウオをGETです。

IMG_20170910_214115

(私の指では、2本半くらいですかね)

 

これで、ボーズを逃れ、次を狙います。

 

が、なかなか釣れません。

 

もう、タチウオを諦めて、仮眠することに。

 

朝 AM6:00から、

今度は花イカを狙って長浦港へ。

 

すると、200gのアオリイカGET‼

IMG_20170911_065705

IMG_20170911_065638

 

それから、今度は元浦港へ移動し、またもや200gをGET。

 

釣れる釣れる‼

 

 

今度は本郷港へ移動すると、

200g~300gのアオリイカが次から次へと

IMG_20170911_080426

 

追っかけてくる姿が見え、

そこでも200g~300gを連チャンで!

なんと10杯GET‼

 

釣友ともども、御所浦の釣りを満喫して、

PM12:10 本郷港発のフェリーに乗り、

御所浦を後にしました。

 

これから、この御所浦での釣りが楽しくなると思います。

 

皆さん、ファミリーでも楽しめますので、

一度釣行されてみて下さい‼