大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.28

こんにちは

大矢野店スター松嶋です。

 

9/19(火) 今回は、おかっぱりランガンで栖本方面へ。

花イカ(アオリイカの子供)を釣りに行ってきました‼

 

PM1:30ごろから、釣り開始。

すると、一投目から花イカ達が元気よく追いかけてきます!

 

100g~200gサイズ‼

ちょっと大きくなってきましたよ‼

 

イカがいるのを確認してから、続いて二投目。

200gのアオリイカをGET。

IMG_20170919_142210

IMG_20170919_142240

 

 

その後も、100g~200gを次から次へと連チャンでGETしていると、

たまに、スペシャルゲストとして、

コウイカ登場

IMG_20170919_163134

 

コウイカも200g。

こちらもちょっと大きくなっていました!

 

それからもアオリイカ、ボトムを釣るとコウイカ。

のパターンで何やかんやで10杯GET。

 

今度は龍ヶ岳の東風留港に移動!

 

ここで狙うのは、

「またイカかい。」 「ちげぇ~し。」

「なんね。」 「アジ釣りたい。」

「なんてやアジゴかい。」 

「ちげぇ~し。」「中アジたい。」

「ほ~なんでん釣るもん。」 「だって好きだもん。」

 

 

PM6:00から

アジ狙いで釣り開始‼

 

すると、一投目からウキが、

ス~~~~

と海中に入っていって、

あわせると

グーーーー

っと竿に重量感が伝わってきます。

 

これは、もしかしてデカアジかも。

と思って上げてみると、

なんと25cmのクロGETです。

IMG_20170919_174621

IMG_20170919_174727

 

これは、もっと釣れるばい。

と頑張って釣っていると、

またもやウキが海中に消し込んでいったので、

今度こそアジかもと思って上げてみると、

 

18cmのアジGETです。

 

IMG_20170919_175621

 

これくらいのサイズが、アジ刺で美味しいんですよね‼

それから、アジ入れ喰いとなり、楽しんでいると、

隣の釣り人にタチウオがHIT‼

 

それからは、タチウオ釣りアングラー達が入れ喰いモード!

 

私のアジは、一気に逃げて行ってしまって・・・

それっきり これっきり 全く釣れなくなってしまいました。

 

次回また釣る事にして、納竿しました。

 

タチウオのサイズも、指3本∼3本半サイズでした。

これです。

せ~の

どん

IMG_20170919_182513

 

良いサイズでしたよ‼

 

実は、昨年の今頃、ここの東風留でデカアジをかなり釣っていたので、

もしやもう釣れるかもと思って、今回実釣してみました‼

 

今から徐々にデカアジも釣れ出すと思います‼

皆さんも釣行されてみて下さい‼