宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.44

朝夕はめっきり秋になって来た今日この頃、、、釣りに行ってますか

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さて今回は、この前の休みに行ったシーバスナイトゲームの様子を少し

 

 

 

そう言えば2か月以上ナイトゲームに行ってない事に気が付いた僕

「今週シーバスナイトゲームに行く人はいるかい?」

と釣友たちに聞くと、「行く行く!」と僕を含め4人が集まった。

 

 

 

実はその当日、、、

FullSizeRender (4)

我が家に宅配便で送られて来たのは、、、

IMG_8780

来月初旬に発売が延期した、、、

IMG_8779

YOICHI99LIGHT』であった。

コレはコイツで釣らなければ

と、、、向かったのは、、、天草の海

 

 

FullSizeRender

全員ウェーディングスタイルに換装して、いざ開始

ヨイチ99ライトを投げまくる。

オリジナルのヨイチ99に比べて、飛距離こそ劣るものの、

ゆっくりリーリングしても、泳層が下がらないので、

表層を丹念に探れるので、まさにナイトゲーム向きである

 

 

しかし、更に先の本流が気になったので、オリジナルのヨイチ99にチェンジ。

そしてフルキャストしてからリーリングして来ると、

すぐにアタリがあった

「来たよ~っ」とコールしてから巻いて来ると、、、

IMG_8784

ナント、太刀魚

しかも、、、

IMG_8785

ち、小さい

しかもヨイチ99で釣っちゃ~ダメじゃん

 

 

「太刀魚が居るってコトは、シーバスは難しいかなぁ~

なんて思っていると、違う場所に居た谷口氏にシーバスがヒット

FullSizeRender (2)

フッコサイズながら良い魚体なシーバス

 

 

ヒットルアーは、、、

FullSizeRender (3)

ストリームデーモン140(エバーグリーン)

 

 

 

それから、満潮の潮止まりまで撃ってから、、、

みんなで夜食を喰い、2手に分かれて転々としましたが、

この日のシーバスはこの1尾のみでした

 

 

 

SEABASS-PARTY17-Inform-211x300

さてさて、いよいよシーバスパーティーも今月となりました

皆さん、申し込みは終わりましたか

定員もありますので、なるべくお早目にお申し込み下さい

 

 

それでは、、、また