ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.227

こんにちはアフロだんもです

今回はリバーシーバスに行ってきましたよ~

10月14日釣行小潮 雨

小潮の最終日・・・

潮も満潮から干潮まで約150cmしか動きません

普段流れが効くエリアに入ってみることにしました

何も考えずなんとなく投げていたんですが

早速自分のモンスターウェイクにバフッ

友人にもバフッ

2人ともヒットせず

続いてきたのは友人の浦田くん

15079885403211507988537403

80センチジャストのシーバスです

ダイワから発売予定のモンスターヒッターで釣れてましたよ~

ここから自分は3発バイトがあるもののかからなかったりかかってすぐばれたり

そこでまたまた浦田くんにヒットするのです

15079885561191507988543062

こちらは82センチ

サイズアップしてるじゃないですか

ガルバ87Sでヒット

この次にまたまた

15079885593441507988560823

70センチ台を追加です

良い感じですね~

ここで自分も5発目のバイト

ヒットしたので慎重にファイト

ドラグずるずるで時間をかけていると

こんなとこに根が入っていたのか・・・

ラインが巻いちゃっていたようで

魚だけいなくなっちゃいます

そして次のバイトはかからず

最後のバイトを無事にキャッチ

1507988180615

クロスウェイク140にアタックしてくれたシーバス

今日はモンスターウェイクで5発

ジョインテッドクロー178Fで1発

クロスウェイク140で1発

最後の1発が上がったのですがこの40センチ程のサイズ

ネタのような最後のシーバスでした~こんな日ですね

また楽しみに行ってみたいと思います

 <タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 93M TZ/NANO Bait

リール:シマノ 旧エクスセンスDC 左

ライン:サンライン キャリアハイ6 1.7号 170m

リーダー:サンライン カットイン ショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ モンスターウェイク 156F

ダイワ ジョインテッドクロー 178F

ダイワ クロスウェイク 140F SSR

 新製品案内です

ダイワより入荷いたしました

17-10-16-20-37-12-537_deco

レイジー BB 95S-HD

95mm 27g

最初の設定からフックがST-56 #4が付いており

しかも貫通ワイヤーのソリッドボディ

まさにヒラスズキに使いやすい設定ですね~

また楽しいルアーが増えてくれました

ご来店お待ちしております