宇土店ブログ

ダゴチン実釣会(*^▽^*)

こんにちは、宇土店スタッフ島本、満崎です(^^)

先日、山本太郎氏の実釣会に参加させて頂きました!

まずは、ダンゴの作り方から教わりましたが、水分のすくなさにビックリ(゚д゚)!

太郎氏に握り方を教わり、握ってみると、外側はしっかりと固まり、中はフンワリ

とした感じのダンゴでした❢

後は水深にあわせて握る回数で調整して下さい。との事でした‼

今回使用したのはコチラ、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激荒はダンゴに混ぜてもよし、ツケエサにしてもよしの便利なエサです!

一度、使われてみて下さい(#^.^#)

いざ、実釣開始❢

太郎氏に、アタリのとり方、ダンゴの握る回数とかを教わり、

とても、いい勉強になりました。

ずっと、知りたかったマーカーも分かりました(^^♪

コチラです!

次の日には購入しました!(^^)!

 

今回の実釣会は短い時間でしたが、勉強になりました。

山本太郎氏、各メーカー様、ありがとうございました。

 

宇土店では、山本太郎氏のアドバイスをもらい、

麦ダンゴを試作中です!

出来上がりを楽しみに(#^.^#)