菊陽バイパス店ブログ

山本太郎氏実釣会(*^^)v

こんにちは(^^♪菊陽店スタッフ窪田です(^^)/

先日実施された山本太郎氏の実釣会に参加させていただきました

ダゴチンは初めてなのですごく楽しみです( *´艸`)

朝、現地に集合し筏に渡ったらまずはダンゴの作り方から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まんべんなく混ぜ、海水を入れます

触ってみたらかなりパサパサしてて握れるのかと思いましたが

太郎さん握ってました( ゚Д゚)

やはりすごいです!(^^)!

水分多めのダンゴより水分少ないダンゴの方が割れるのをコントロールしやすいみたいです

そして各自釣り座を準備していざ実釣(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッコイイですね

それから巡回指導をしていただき、ダンゴの握り方、ダンゴが割れてからのツケエの送り方、さらには宙切りの仕方まで教えていただきました(*^^)v

釣果はボラ1、チャリコ1、フグ1、アジゴ多数と本命を釣り上げることは出来ませんでしたが、すべてが初めての経験で、しかも講師が山本太郎氏という素晴らしい体験をさせていただきました

今回学んだことを活かし必ずリベンジ行きます

ありがとうございました(*^^)v

DSC_0071