菊陽バイパス店ブログ

オフショアシーズンイン❗️

こんにちは菊陽店スタッフKOHEIです

今回は急遽、インクエストさんにお世話になり

青物、タチウオ狙いのジギングで小雨の降るなか出船

まずは潮が動き出す前にタチウオから❗️

ダイワの今年の新商品

鏡牙ジグセミロングタイプ100gに鏡牙フックを付けてをまずは投入

1投目からタチウオ連発

IMG_1872IMG_1876

最大で指5本までですが数は良く釣れました〜

少し渋くなると隣でマスオさんは秘密兵器を使い当り出しまくり笑

穂先に出る微妙な当りやラインを見てフォールの違いを的確に合わせいくのがおもしろい❗️❗️

正直、引き味を楽しむ釣りではないですが、

ゲーム性の高いタチウオジギングおもしろいですよー

そして青物はというと船中皆渋い状況

なかなか潮も思ったように動かず当りも少なくイマイチ活性が悪い

しかしそんな中、先日発売したMMジグ オリジナルカラーさしよりシルバーでヤズ数本キャッチIMG_1875IMG_1873

大きいサイズには切られ、掛けてもバラし連発でなかなか数が伸ばせず

最後に少しタチウオを追加してこの日は終了。

鮎釣りのシーズンも終わったのでこれからはまたオフショア中心で

天草から玄界灘まで釣り行ってきまーす

ロッド:Sea Walk Taijigging 611ML
リール:セルテート3012H
ライン:PEライン 1.2号
リーダー:フロロカーボン 5号
ファイティングリーダー:フロロカーボン 22号
ルアー:鏡牙ジグ セミロング 100g PHシャッドーピンクゼブラ、CHグリーンゴールド
フック:フロント 鏡牙フックSS ツインアシスト#2/0
リア 鏡牙フックSS BLクワトロ #2/0

ロッド:SALTIGA J61LS
リール:SALTIGA BJ 4000
ライン: ソルティガ12ブレイド 2号
リーダー:フロロカーボン 10号
ルアー:MMジグⅡ 120g 150g #さしよりシルバー
フック:バーティカルヘビー #5/0