ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.226

こんにちはアフロだんもです

今回は1日シーバス釣行

ランガンしてみましたよ~

10月11日釣行 中潮 晴れ

夜の地磯からスタート

何カ所か回ってみるのですが反応がないまま・・・

朝を迎えます

朝からは渡船を使っての瀬渡しでシーバスを狙ってみます

朝からリップルポッパー140

コノシロを意識して投げてみるのですが

見えているベイトはイワシ

スゥイングウォブラーに変更して狙っていくと

2017_1011_07272300

トップででたチヌとしては個人的に最小記録です

ここから反応はなく瀬変わり

4人での釣行だったので2人ずつ分かれて瀬変わりします

自分と友人には何の反応も無く

必死に投げていると電話が

「釣れました~」

1507679630383

成田くんナイスランカーサイズです

自分たちも期待して投げてみるのですが

自分は何かが触っただけ

友人のTくんが

2017_1011_10223500

サゴシをキャッチ

これは美味しいお土産ですね

実はこのサゴシ

友人が綺麗にお腹を出して頭まで落とした状態で自分のクーラーに忘れて行ったので

自分がいただきました

20171012_230042

西京焼きうますぎです

話しが脱線しましたが

磯での釣行はお昼に終了

さらにシーバスを探しにリバーシーバスに向かいます

まず1カ所目・・・

ノーバイトで移動

2ヵ所目

2017_1011_15275900

40センチ位でしょうか

かわいいサイズがヒット

3ヵ所目

2017_1011_17032500

マゴチがヒット~

ここではリップルポッパー140でもバイトしてくれたのですが・・・

ヒットしてくれず

今日の自分はこんなサイズの1日でした~

 そしてまたまた成田くんにナイスサイズが

1507724739884

85センチ

デイゲームで1日2本ランカーキャッチなんてナイスすぎます

夕マズメまで投げてみたのですが

今日は魚を見つけきれず

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド 96

リール:シマノ ツインパワー XD 4000XG

ライン:サンライン キャリアハイ6 1.2号 170m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

ダイワ ミニエント57

 バイオクルーズ スカウト70

入荷案内です

17-10-13-12-38-02-217_deco

ロンジンより入荷いたしました

ウェイキーブー

137mm 48g

レンジ0~30cm

水面系のルアーです

落ちアユやコノシロ

大きいベイトの時に楽しそうなルアーですよ

ご来店お待ちしております