大矢野店ブログ

スター松嶋 釣行記 No.31

こんにちは、大矢野店 スター松嶋です

またもや行ってきました in 御所浦

 

今回もタチウオ&アオリイカ狙いで10/23(月)の夕方から

10/24(火)の昼までびっしりと釣り三昧です

いつもお世話になっているフェリーごしょうらです。

IMG_20171024_063950

「また いっぱい釣ってきてくださいね」と

フェリーの人からの一言で元気をもらいます

「楽しみにしてますよ。ブログを」と言われますと

ファイト一発とやる気モードMAXになってきます

今回の場所は風裏を選んで長浦港へ行ってきました。

ここです。

せ~の どん

IMG_20171024_072154

IMG_20171024_072147

御所浦の最先端です

すると、既に5人釣り人がいらっしゃいました。

皆さんタチウオ釣りです

私も邪魔にならない所へ入っていざ仕掛けを作っていると

先客の人たちが次から次へとタチウオを連チャンで

釣りあげられているので急いでセッティングして

いざ釣り開始

しかし なかなか釣れません。

もう焦りモードに突入となりあの手この手で狙うが釣れず

イライラモードのスイッチONとなり

海を見ていると海面で

タチウオが「ギンギラギンにさりげなく」

お~~い ちげーし

あっ「ギンギラギンのパラダイス」となっていました。

そこで私がない頭を使い「ふと」気づいて

「これならレンジは表層かも」と思い

激しくワインドをダートさせてみると

それが見事にどんぴしゃりで

やっとGETです。

IMG_20171023_215531

指3本サイズ(普通の人の指で)

IMG_20171023_195723

それからパターンが分かった為

タチウオの入れ喰いモードとなりました

釣れる釣れる笑いがとまりませんでした

今回私が使用したワームはSpark Slimの

75と85のサイズです。

IMG_20171023_184616

IMG_20171023_191001

この商品かなりいいですよ!!!

使用されてみてください

すっかり潮も満潮となってきたので

今度はアオリイカを狙ってみると

なんと一投目から500gのアオリイカGETです

IMG_20171023_221744

IMG_20171023_221823

こんなにタチウオがいるので釣れないだろうと

思っていたら釣れたので嬉しくてたまりません

その後もアオリイカも釣れる釣れる

あっというまに300g~500gを7杯GETです

IMG_20171023_222550

IMG_20171023_221732

夜釣りで使用したエギがこちらです。

せ~の どん

20171025194404

ヤマシタのエギ王Q Live 490 GLOWです

このエギはサイドが光るので夜釣りにはオススメです

そして次の日の早朝から釣研から発売されています

エギスタを使用して南のつりの取材をかねて

アオリイカ釣りです

IMG_20171024_064949

IMG_20171024_074933

AM7:00から釣り開始し

なんと2投目で良型のアオリイカGETです

IMG_20171024_073015

IMG_20171024_073056

それから御所浦一帯をランガンしながら探っていくと

IMG_20171024_073251

IMG_20171024_093758

IMG_20171024_093731

IMG_20171024_112123

IMG_20171024_113033

もうアオリイカパラダイスでした

IMG_20171024_064857

このエギスタかなりダートのキレが良く

フォールスピードとフォール角度も良く

かなり良いエギですので一度使用なされて

エギングに釣行されてみてください