ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.230

こんにちはアフロだんもです

リバーシーバス

デイゲーム釣行で行ってきましたよ

10月18日釣行中潮 くもり~小雨

朝ものんびり11時過ぎからの釣行開始です

スタートしてすぐ友人のTくんがヒット~

2017_1018_12212800

メガバス カゲロウ124F

早速ですね

そし合流してきたSくん

2017_1018_12422000

ラッキークラフト サーフェイスワンダー

次はダブルキャッチです

2017_1018_12471700

ダイワ シャローアッパー

メガバス カゲロウ

自分のだけ小さめですね~

自分もメガバスのカゲロウにチェンジ

ここで自分のルアーに目の前でバフッ

80センチクラスでしょうか

出てそのまま瀬ズレ

テンションを抜いて瀬ズレから出します

時間をかけて慎重にゆっくりやりとり

そろそろと上陸にと思って寄せてくるとバレる

最近はこんな感じですね~

なかなか良型の写真が撮れません

ここでTくんが追加の1本

1508304614112

メガバス カゲロウ124F

潮位がドンドン落ちてきて最干間際

Sくんのピックアップ寸前のルアーにでます~

しかもエラ洗いがゴツい

やりとりして浮いてくると~

2017_1018_14114800

タックルハウス TKLM ”9/11”

太い短く見えます

2017_1018_14102100

2017_1018_14082900

カッコいい魚体ですね~

素晴らしい魚が見れました

最干で釣りは終了

みんなで楽しい釣行となりました

またまた行ってみようと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 93M NANO Bait

リール:シマノ 旧エクスセンスDC 左

ライン:サンライン キャリアハイ6 1.7号 170m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ シャローアッパー 125F

メガバス カゲロウ 124F

新製品案内です

ポジドライブガレージより入荷いたしました

フラットフラッター95S

17-10-19-18-53-10-040_deco

95mm 20g

フラットフラッター95S ヘビーモデル

poji

95mm 27g

ペンシルベイトとジグミノーの特性を融合したトップウォータージグミノー

ようするに・・・飛ぶトップウォーターってことでしょうか

沈めればシンペンやジグミノーみたいに使える

今までとどかなかったボイルやナブラがとどくようになるかもしれません

 魚と出会えるチャンスが増えそうですね~

最近では天草でこんな釣果も頂いてますよ

1508463228953

シーバスだけではなく青物も

是非BOXに一つ入れてみて下さい

ご来店お待ちしております