菊陽バイパス店ブログ

BIG DIPPER GTフィッシング

こんにちは菊陽店スタッフ KOHEIです 😎

10/23~10/25の間、奄美大島「BIG DIPPER」にてGTを狙いに行って来ました

23日鹿児島空港から奄美大島へ向け出発

IMG_4243

飛行機に乗ること1時間程で奄美大島に着き、そこから車に乗り込み事務所に到着

ただ台風21号の影響でこの日は釣りにならず福井さんとゆっくりお話しをさせてもらったりノットを組んだりと特に釣り以外にすることはなくそれからはホテルでまったり :roll:

IMG_4251

プール付きでその先には海も見渡せてロケーションは最高

まあ何もせず部屋で寝ていたのですが笑

2日目午前10時出船

IMG_4256

ただ時化ていたので今回はトカラ方面には行けず奄美近海での釣行

シンキングミノーで攻めるRealB水元さんに幸先よくヒット

しかし引き方が何かおかしい 😕

GTにしてはよく粘るなーと思いながら魚体が見えるとまさかのサメでした笑

IMG_4261

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから水元さんにはGTからのバイトがあるもののフックアウト

更にはダイペンにウミガメが掛かってしまうなんてこともあり

なにか持っている水元さん

そしてこの日自分は何ひとつなくノーバイトのまま終了 😥

3日目は帰りの飛行機の時間もあるので8時から出船

昨日GTからのバイトがあった場所からのスタート

何やら小さい水柱が上がるもフッキングには至らず

そして次の流しで再びバイト

がドラグが全く出ないすんなり寄って来たと思えばこのサイズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GTとは呼べないサイズの可愛いやつ笑

計量してみると5㎏のBabyGでした 😥

さらにダイビングペンシルに勢い良くバイト

ドラグも出されやっとサイズの良いGTかと思いファイトし、魚体が見えるもGTにしてはやたらと長い

寄せて来ると正体判明!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかのサイズのオニカマス(バラクーダ)でした笑

けっこう期待したけどそううまくはいかず 😥

それから時間いっぱい投げ続けるも1バイトあるが針掛かりはせず何も起きず 😥

4バイト1小GT,1カマスで今回の釣行は終了。

2日間とも状況的には渋くバイト数は少なかったものの2日間投げ倒しやり切ったので後悔はなし

来年もBIGDIPPERリベンジしなくては