菊陽バイパス店ブログ

上甑島(里)グレ釣り<第8段><第9段>まとめて(^_^;)

こんにちわ現在スランプ中の菊陽店アフターつかもとです

またも、先週と今週で、上甑島(里)へ、尾長を狙って行って来ました

さすがに、何週連続釣行か分かりませんが、体が悲鳴をあげております

早速、釣果なのですが・・・

先週は、ブログに載せる目立った釣果は無く、口太グレ数枚に終わりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、諦めきれず今週も行ってきたということなのですが・・・

結果は・・・

IMG_20140415_125800

尾長40cm3枚、口太グレ3枚でした

道糸4号、ハリス4号、ハリ8号での釣果

ここ数日、水温が下がっており、17度前後と、尾長の活性もいまいちまだまだ口太の釣果が目立っている状況でした

場所によっては、イスズミや、うすばはぎなどエサ取りも多く、釣りずらい為、マキエワークや付けエサにボイルなど、工夫が必要となってくるでしょう

まぁ、私が言っても説得力ありませんけどね

45

最近の釣り仲間の釣果です50cmを頭に尾長6枚

まだまだ、上甑島(里)は、尾長、口太、ともに釣れていますよ

石鯛も釣れているみたいなので、これからが面白いと思います

更新、遅くなりましたが、また行って来ますので、よろしくお願いします