大矢野店ブログ

チョイ投げ&浜遊び!

皆さん、こんにちは!大矢野店、スター松嶋です。

4/14(月曜日)ちょうど、娘が休みだったので一緒に遊ぼうてことで

これから旬のキス釣りと、大潮ということもあって

ミナ取りを娘に教えてあげようと、気合い入る俺!

潮をみて、正午に家を出発!

5分で目的地の海水浴場に到着。

F1010017

ところが・・・・・

近所の人達も貝堀りやマテ貝取りでにぎあってます。

F1010012

さすが大潮ですね。

(自分が子供のころを思い出しました)

昔は、こうやって潮が引けば、海に行って遊んでたんです。

貝、マテ貝、ミナ、ヒメニシ!!!

イカやタコ!ヒラメもとったことがあるんですよ。

潮が引いたときに、水たまりができ、そこに逃げ遅れてるんですょ!

だから、海遊びは面白いんです。

ここはしっかりと娘に教えておこうと更に気合が入ります。

F1010013

まずは、キス仕掛けをセットしキスゴ虫をハリに付け

1投目!!!

な・な・な・ナント!ヒット

小さいですけど、初のキスGet~

F1010015

これには、娘も大喜びで

再度チャレンジ!20CM弱を2匹!

そのあとは、フグ、フグ、フグ・・・・・・

F1010014

潮が止まりキス釣り終了!

次は、干潮となったのでミナとり

これが酒のつまみにもの凄く美味しんですよ!

F1010011

(マイブームなんです)

娘もとっても喜んでいたのでGWも一緒に行きますよ。(大潮)なので!

今からキス釣シーズン!ファミリーで釣りに出掛けられてみませんか?

なお、山本釣具センター全店、釣具、エサはもちろん

貝堀りセットや網類もたくさん品揃えてますよ!

GWは癒しの島、天草へレッツゴー!!