宇土店ブログ

磯マル・ナイトゲーム

 

皆さん、こんにちは!宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

 

昨晩も元気に釣行に行って来ました

 

さて今回は、、、

__ 8

このロッドとラインのテストの為に磯マルを狙いに行く事に

 

 

釣れているか?なんて知りません。。。

ただこのロッドが磯・サーフ用のロッドでラインが1.5号だったので行くのです(笑)

 

 

 

家から車で1時間チョイ、そこからウェーダーに履き替えて徒歩20分

そして、、、キャストする事、40分。。。

__ 9

変な写真ですいません

何とかフッコサイズですが、キャッチ出来ました

 

 

ファイト中に余裕があったので、ヘッドライトでロッドを照らして綺麗な曲りを確認する事が出来ました

 

 

 

__ 7

 

 

 

 

“さて、これからが時合いだ”と思っていたら、、、

「プシュ~ッ!プシュ~ッ!!」と言う聞きなれた音が。。。

 

 

 

“ん

 

 

 

 

どうやらスナメリ君たちがやって来たようで、、、「ハイ!終了~

 

 

 

 

そんなこんなでこの後も移動を繰り返すも

何事もなく休日は終了したのだった

 

 

ロッド・・・謎の磯マル・サーフ用プロトロッド(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・謎のプロトライン1.5号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルナイロンショックリーダー25lb(山豊テグス)

ヒットルアー・・・ノード130F(タックルハウス)

 

 

 

なお、詳しくは「週刊つりニュース」にて後日掲載予定です。