大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.32

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

またもや、大好きなエギングに行って来ました。

 

今回は、樋島橋下です‼

11/5(日) 夕方から上げ潮だったので、

仕事から帰ってすぐさま、

「今日のおつまみを・・・」

と思って、行って来ました‼

 

ここ、樋島橋下は潮の流れが激流。

釣り辛いのですが、そこは腕の見せ所。

 

ちゃんと潮筋(つまりカベ)に仕掛けを入れ込んでいき、

その時に道糸(PEライン)を張り気味にして、テンションを掛けながら

ちょっとずつ糸を出して仕掛けを入れ込んでいきます。

 

そうすることでエギが少しずつ海底に入っていくので、

後は潮筋から仕掛けずれないように流していくと良いですよ‼

 

今回は、50m流して、それからシャクリ出していると、

3投目でアオリイカGET!

 

 

 

IMG_20171105_175539

300gのアオリイカです‼

足元でHITしました。

 

 

 

その後も、同じように釣っていると、

今度はラインが走り、あわせると重量感が手元に伝わってきます。

これは良型だ!と思って上げてみると、

見事なアオリイカ。

 

500gのアオリイカGETです。

IMG_20171105_175713IMG_20171105_175743

 

ここでこの釣りをしていると、

沖磯で尾長グレを釣っているような気分になりますよ!

HITした瞬間に道糸が 

バチバチ ビュン—-

と出て行くときって

あ~~たまりませんよね‼‼

 

樋島周辺のイカも、サイズUPしてきてますよ。

皆さんもチャレンジされてみてください!