ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.239

こんにちはアフロだんもです

休日釣行

友人と行ってきました~

11月15日釣行中潮 くもり~晴れ

ヒラスズキ狙いで出発

天気予報では少しサラシが薄いか

丁度いいのかってくらいの予報です

行きがけの海岸線で海を見ていると

まさかの薄い方・・・しかも風は強いけどサラシがほとんど無い状態です

急遽プランを変更して朝一だけメッキを狙ってみることに

2017_1115_06544700

中々タイミングがあわなかったのでしょうか・・・

釣れるのはかわいいサイズ

友人のNくんに

2017_1115_07091800

ダツがヒット

ここで天気予報とにらめっこしながら

サラシを探して大幅に移動することを決意します~

移動先は

2017_1115_12280300

サラシがあります~

1ヵ所目で友人が1バラシ

2ヵ所目

2017_1115_13085300

何となく景色の写真を撮ってみたり

ここで友人のトップに反応があったようですが~

ヒットならなかったようで

ルアーのボリュームを下げていくと

2017_1115_12530800

デュオ マニックフィッシュ88

かかってくれたようですよ

ここからもう1ヵ所移動してみるのですが

ノーフィッシュ

貴重な1匹となりました

帰りがけ・・・諦めきれない自分たちはまた夕マズメにメッキを狙いに

2017_1115_18211400

ドデカサイズは来ませんでしたが

ポロポロっと楽しめました

また何かを狙いに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD 4000XG

ライン:サンライン キャリアハイ6 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

新入荷案内です

ロンジンより入荷いたしました

シーバスルアー

17-11-17-12-15-31-446_deco

ハイスタンダード 150

150mm 34g

レンジ 40~120cm

今の時期の熊本にぴったりなルアーが入荷いたしました

コノシロパターンに是非つかってみてくだつかってみてください

ご来店お待ちしております