菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️(O_O)

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です(^-^)v

今週は同じく菊陽店スタッフなるみとリバーシーバスに行ってきました

デイゲームのみの釣行でしたが楽しめましたよ❗️

それでは今回の釣行ブログを・・・

 

朝からバタバタで準備し、現場に到着したのは11時頃

釣りができる時間も4時間程しか無いため急いでウェーディングスタイルに換装

そして釣り開始❗️

とりあえずはミノーでレンジ、リトリーブスピードを変えながら探っていくも異常無し・・・(T_T)

ここで相性の良い鉄板バイブレーション、メガバス メタルエッジ投入

しばらく投げると着水フォールで何かがヒット⁉️Σ(-᷅_-᷄๑)

正体はこいつ・・・

1510919041199

少量のようですがコノシロが入っているよう

俄然テンションが上がります

コノシロが入っているならと大きめのミノーを取っ替え引っ替え投げるも反応無し・・・(ノД`)

再度メタルエッジに変更し数投後・・・

1510919052258

とりあえずセイゴクラスキャッチ

やはりデイゲームでのバイブレーションの威力は絶大❗️

このまましばらくメタルエッジを投げ続けると・・・

グリグリグリ・・・

ドッカーン‼️(O_O)

強烈なバイト

久しぶりに味わうトルクフルな引き❗️

ハンドルをフリーにしながら頑張っていなすも、走られ、また走られ、やっとこ寄せて無事にランディング・・・をスタッフなるみが失敗Σ(゚д゚lll)

そして再度寄せて何とかネットイン

1510919086690 1510919103024 1510919115824

太っ❗️でも短いっ❗️

魚の引き的には80オーバーは楽勝と思っていましたが74センチとまずまずサイズ

メタルエッジと写っている写真だと細く見えますが、厚さと体高、頭は結構なもの

15109191311271510919136090

濁っててわかりにくいですね

まぁでもGoodサイズがでたので一安心

さらなるサイズアップを目指して投げ続けているとスタッフなるみに待望のバイト❗️

しっかり寄せて無事ランディング❗️

1510919143587

シマノ  サルベージソリッドにて

2人ともに無事安打(^-^)v

その後もルアーチェンジしたりと色々試していると・・・

ミラクルがっ‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1510919178792 1510919198693 1510919223090 1510919264032

奇跡のダブルヒット‼️

しかもポップの魚はプリップリの88センチ❗️

これまた頭と厚さは相当デカく、エラ洗いを見たときは確実に90オーバーはあるかと思いましたが、残念あと一歩でした

それでもプリップリのランカーシーバスに大満足‼️

ちなみにヒットルアーはコアマンのIP-18

やはり・・・デイゲームはコアマンだぁ〜❗️( ´∀`)

 

その後はセイゴクラスを1匹ずつ追加し納竿

15109192832971510919301415

大満足の釣行となりました❗️(^-^)v

海も河川もシーバス好調のようです❗️

みなさんもぜひシーバス釣行行ってみてください

 

今回はバリバスの新製品アバ二 シーバス フルキャストLS8 を使用してみました❗️

IMG_1963IMG_1965IMG_1967

8本撚りでしなやかなのはもちろん、バリバス独自の製法で超低伸度になっており感度や操作性が抜群❗️ 

さらに8本撚りの滑らかさにプラスして、これまたバリバス独自のスーパーフッ素加工が施され、ルアーの飛距離も抜群❗️

カラーも視認性の良いイエローになっているのでデイゲームはもちろん、ナイトゲームにもオススメですよ

さらにこれまたバリバスのPEにシュッ❗️プロ仕様をすることで滑り、撥水性がアップ❗️

劣化防止にも効果があり、従来品よりも持続性もアップしております

ぜひぜひPEにシュッ❗️もお試しあれ

※PEにシュッ❗️プロ仕様は乾燥するのに約24時間かかりますので前日までの準備をオススメします。

 

ただいまセール開催中です❗️

171030-B

充実の品揃えでたくさんのお客様のご来店お待ちしております❗️