ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.241

こんにちはアフロだんもです

今回は近場のリバーシーバスに行ってきましたよ~

11月21日釣行大潮 くもり

例年・・・この潮かこの前の潮がバチが多いイメージ

前回の潮周りは海に釣りに行っていて川を見ていなかったので

覗きに行ってみました

やはりバチ

2017_1122_00485000

コイとボラの乱舞状態です

バチの釣り

正直なところ自分はよくわからず

バチのような小さいルアーを使った方が良いのか

それとも普通に120mmクラスのミノーで良いのか

例年釣れるルアーもバラバラですし・・・

バチを食べてるやつもいたら魚を食べているやつもいるのでしょうか?

手探りでのスタート

120mmミノーからサイズを落として小さいシンペン

小さめのルアーであまりゆっくり巻くとコイかボラが当たってくるような感じです

色々とローテーション

ラムタラバデル105をつけて投げていると

ヒット

正直半信半疑のままファイト

コイではないけどボラかも・・・

シーバスであってほしい

よせてくると

2017_1122_00465900

アピア ラムタラバデル105

シーバスでした~

 今回もよくわからないまま釣れたのですが

バイトもいつもと違うモソッとした感じ

この後の2投連続で同じようなバイトがあったのですがかからず

もしかするとシーバスだったのかもしれないですね~

ちょっと粘ったのですが続かず

今回の釣行は終了としました

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:アピア ラムタラバデル105

SEA ソルジャー

天草での釣行だったようでお店にも遊びに来てくださいました~

福島和可菜さん

20171122_104818

天草でマドネスジャパンの立石一さんとのアジング釣行

釣りビジョンでの初回放送は

12月20日(水)22:00

リピート放送もあるようなので是非ご覧ください~