菊陽バイパス店ブログ

秋マサキャスティング❗️

こんにちは菊陽店スタッフKOHEIです

今回はイザナギさんに乗り玄界灘へヒラマサキャスティングに行ってきました❗️

今シーズン初のキャスティングに期待を抱き5時半から出船

サンマ、ペンペンシイラ等の大型ベイトを追ってナブラが湧く事もあると

事前に聞いていたのでモンスター220Fをセット

1時間ほど走りいざ開始

IMG_1970

2流し目位した所でシマノスタッフ山田氏がモンスタードライブ220F#06Tビジブルスペシャル

で12.4㎏のナイスサイズをキャッチ

今日は調子が良い日なのかなーとか思っていましたがそこから全くバイトなし

沈黙の時間が過ぎていく中プロトルアーのテスト中にシマノプロスタッフ鈴木氏がキャッチ

IMG_1972

さすがはプロですしっかり釣ります

プロトルアーをガブッと丸呑み発売が楽しみですねー

それから今回お誘いしたお客様のT氏も

IMG_4420

オシアペンシル別注平政220F#25Tスケカタクチ

いやー良かった❗️ここまで長かったですが最高の1匹です

そしてシマノスタッフの方も

IMG_1968

こちらもオシアモンスタードライブ220F#05Tシルエットピンクで

なんと自己記録更新の13.6㎏でした

そして、自分はというと5時過ぎまで田中船長に粘って頂くも

ノーフィッシュでタイムアップ

本当は2日間を予定していた今回の釣行でしたが、時化の為翌日は中止でここまで

しかし、まだまだ熱い秋マサシーズン継続中です

皆様ぜひ、チャレンジされてみてください

タックルデータ

ロッド:Aquila 711HH+
リール:STELLA SW14000XG
ライン:Abani CastingPE SMP 8号
リーダー:ショックリーダー ナイロン170lb
ルアー:オシアモンスタードライブ220F