ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.243

こんにちはアフロだんもです

今回はアジを狙いに

前回のアジが美味しかったので

狙うはアジ南蛮サイズ

11月27日釣行小潮🌓 晴れ

ジグヘッド単体の釣りとキャロの2タックル用意してランガンしてみました

まずは1ヵ所目

 全く何もおきず

すぐに2ヵ所目

キャロで飛ばし遠くを探ってみると

1投目からのバイト

ゆっくりファイトしていたんですが想像よりも大きい魚

スピードが速くてブレイクしてしまいます

これは気になるので

仕掛けを作り直してまた狙ってみると

2017_1127_23000300

ヒラですね

40~50センチクラスは難なくあがってきたのですが

20171127_221845

ブレイクはデカいヒラだったのでしょうか

数投投げるもヒラの猛攻なので~

3ヵ所目に移動

ここからはジグヘッド単体で狙います

アジチェイスはあるものの中々かからないのですぐ移動

4ヵ所目

2017_1128_00050300

念願の南蛮サイズがきてくれました~

2017_1128_00472700

間にまじってセイゴちゃんもきてくれます

2017_1128_00274400

 13~18センチでしょうか

ポロポロと釣れてくれます

5ヵ所目6ヵ所目

数投げで移動

7ヵ所目は2匹追加できたものの連続ならず移動

ランガンも忙しいですね~

8ヵ所目

ここでは連続バイトで良い感じに楽しめます~

魚を上陸するたびにネコとの戦いだったので

写真撮る余裕がなかったのですが

アジ追加できました

この場所で終了

今回は食べる楽しみを求めて釣りしてみました~

アジ南蛮の予定です

また何かを狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>キャロ

ロッド:ダイワ 月下美人 MX アジング 71.5ML/H・K

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

リグ:ティクト Mキャロ ver.Ⅱ N6.0g

ジグヘッド:ダイワ 月下美人 SWライトジグヘッドSS 0.5g #8

ワーム:ダイワ ビビビーム

レイン アジアダー

<タックルデータ>ジグ単

ロッド:ダイワ 月下美人 AIR A55ULXS

リール:ダイワ セオリー 1003

ライン:ダイワ 月下美人 エステルライン 1.25lb

リーダー:バリバス アジングマスター フロロカーボン 3lb

ジグヘッド:ダイワ TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS 0.5g #10

ダイワ 月下美人 SWライトジグヘッドSS 0.5g #8

ティクト アジスタ M 0.8g 1.0g

ワーム:ダイワ ビームスティックZERO

ダイワ ビビビーム

ティクト ギョピン

新商品入荷いたしました

メイホーより入荷しております

ライトゲームケースJ

17-11-30-10-31-26-970_deco

アジメバルに丁度いいボックスです

フタの裏にはワームがくっつきにくい加工がされており

ワームケースとしても使いやすそうですね

ご来店お待ちしております