大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.34

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

今回は、超久しぶりにサビキ釣りに行って来ました‼

もちろん、ターゲットはアジです!

それも日中です。

 

今の時期のアジは脂がのっていて、かなり美味しいんですよ‼

 

そのアジの刺身と塩焼きを食べたくて、

あの人がいるところに行って来ました‼

 

「あの人って誰や。」 

「この人たい。」

 

せ~の

 

どん!

 

「えべっさん」

DSC_0023

です。

 

そうです。倉岳の宮田港に行って来ました‼

 

まずは、この巨大えびす像に

しっかり爆釣祈願・・・

「えべっさ~~~ん つれますよーーに!」

 

 

倉岳と言ったら、シモンでも有名なので、

横にある食堂で

うどん麺にシモンを使用してある肉うどんを食べて、

元気と気合をMAXにしてアジを狙いました‼

 

 

「食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れました・・・」

かなり美味しかったですよ‼

 

 

PM2:00からいざ釣り開始‼

 

するも、なかなか釣れず・・・

 

苦戦していると、釣友がアジをGET‼

 

20cmのアジです‼

 

さぁ~今からだ。と、気合を入れるが

なかなか私には釣れません。

 

もう、焦りまくりです‼

 

そうこうしていると、やっと私にもアジが‼

DSC_0026

20cmのアジGETです。

 

これで一安心。

 

それからも釣り続け、アジ9匹GET出来ました‼

DSC_0027

 

目標としていた数には届かなかったものの、

なんとか釣れたので良かったです!

 

3日前の上げ潮時には、

なんと、釣友が1人で20∼23cmのアジを50匹釣っていたので、

今回、サビキがしたくてしたくて…うずいてたまりませんでした…

ので、行ってしまいました。

 

ですが、この日が満月だったので、

日中にもアジの群れが入ってこなかったのだと思います。

 

しかし! 

只今、ここ、宮田港では、

最大25cmくらいのアジもサビキで釣れています‼

 

それも、日中!だからこそいいですよ‼

 

今回使用したサビキがコチラです。

 

せ~の

 

どん

DSC_0029

 

マキエは、

赤アミ1/4に、

私がプロデュースしているコノシロマキエ

65464

を使用しました‼

 

このコノシロマキエ、アジ釣りにも最高ですよ‼

オススメです!

 

 

さぁ~みなさん。

今が美味しいアジ釣りに釣行されてみてください‼

 

 

 

 

 

  、