ポットベリーブログ

チャーリーのティップラン釣行 インクエスト編(^^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

先週に続きまたまたティップラン釣行

最近かなりはまってます

今回お世話になったのは、遊漁船

インクエスト

朝8時より宮田港を出船

この日は寒波到来!小雨が降る中での厳しい釣りになりました

そして今回は、アジリンガーなどでお馴染みのメーカー、レインのスタッフ

三井氏も同行です

まずは40gのエギからスタート

そして開始早々さっそく私にヒット

1512460310291

幸先が良いです

ただ、

この日のイカは水温低下の影響なのか、

低活性・・

アタリがものすごく小さい

この時釣れたイカもティップがごく僅かに下がった程度

難しかったです

その後、もう一匹追加

1512542282032

この時、一回り大きいサイズがついてきたものの、Wフッキングならず!

おしい・・

しばらくして、三井氏にもヒット

1512460314911

待望の1匹目

一安心といった顔をしてました(笑)

この日は大潮!

風も強くエギの底取りにも苦戦

エギの重さも、

最大で60gまで使用しました

その後もたまにあるアタリを拾っていく釣り

1512460331966

1512542294059

1512542298260

1512542302126

1512542313533

1512542309716

寒い中よく頑張りました

最終的にはこんな感じ↓

1512542317423

三井氏と私での釣果です

全体的なサイズもだんだん良くなってます

これから本格的な冬を迎え、

ティップランエギングもハイシーズンになっていきます

イカもどんどんサイズアップするとの事です

暖かい日中に出来る釣りなので、

皆さんも挑戦してみてください

~タックルデータ~

ロッド バレーヒル レトロマティック66

リール シマノ セフィアCI4 C3000HGSDH

ライン サンライン PE エギ HG 0.6号

リーダー フロロカーボン 2号

エギ ハヤブサ 乱舞V3 TR 30g.40g

シマノ セフィア アントラージュ S3.S4

ヤマリア エギ王 TRシンカー 30g

584

2017メバリングDB-L

171127-S1