大矢野店ブログ

カラー選択は重要である。

こんにちは、大矢野店おっちゃんです~~。

 

この冬初!船からのコウイカ釣りに行ってまいりました。

 

今回お世話になったのは、大矢野町七ツ割港より出船の

万栄丸 山崎船頭

IMG_20171213_073046

 

AM7:00出船予定だったので、

AM6:30に港に着き、船の上で仕掛けづくり。

 

スッテは、YO-ZURIエビスッテコウイカ

IMG_20171214_193248

 

オモリ 六角鉛35号

3

 

そして、スッテの上にきびなごを巻くスタイルです。

321

 

 

 

 

 

朝日を浴びながら、釣り場に到着。

IMG_20171213_073037

 

船長ともう一人のお客様のスッテのカラーはオレンジ

なので、私は色を変えて、ピンクでスタート。

吉と出るか凶と出るか・・・?

 

 

 

釣りを開始‼

 

 

すると、アタリが続々と…

 

 

IMG_20171213_080421

 

オレンジに。

 

な…なんと…

私のピンクにはアタリ無し。

 

 

とどめには、1kg位のモンゴウイカが。

 

IMG_20171213_083017

 

やっぱりオレンジに…。

 

 

と、いうわけで。

私もここでカラーチェンジ‼

オレンジにすると、

3人とも同じくらいにアタリが出るように・・・

 

 

しかし、バラシも多数。

掛かったのに、途中で軽くなると…とっても寂しいですなぁ😢

 

 

 

AM10:00頃から潮が止まり。

同時にアタリも止まり。

 

それからはフグ釣りパラダイスになってしまいましたが

(もちろん、リリースです)

 

 

港に帰り、釣果発表~

 

 

IMG_20171213_132924

 

 

 

3人で、これだけ釣れましたよ~

 

1513144155907

 

 

船からのコウイカ釣り。

これからどんどん盛り上がりますよ~!(゚∀゚)

 

 

 

 ・