ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.246

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はメッキ狙いに行ってきましたよ

12月12日釣行小潮 くもり

1投目

2017_1212_22381700

いきなりのヒット

2017_1212_22392400

デュオ メタルフリッパーZ 36g

これは爆釣になるのか

2投目

2017_1212_22495600

サメちゃんでした~

2017_1212_22485900

サメ肌ザラザラですね~

一緒にいった友人のYくん

2017_1212_23054900

良い感じの流れからぱったり当たりがなくなります

ここから1時間半ほどの時間で友人が2匹追加でキャッチ以外は全く当たりません

終了時刻も迫ってきて諦めモード

何となくモンスターウェイクをゆっくり巻いてみる

シーバスを狙っているような感じです

回収しようと思うほどの距離でいきなりひったくっていきます

MHクラスのロッドががっつり曲がる

急いでドラグもゆるめてファイトするのですが・・・

ひったくった時のスピードが速かったのでその時にやられていたのか

フックアウトフックが伸びまくりでかえってきました

次は少し太軸のフックをセットしてチャレンジしてみようと思います

また狙いに行ってきます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD 4000XG

ライン:ヤマトヨ PEストロング4 1.5号 300m

リーダー:バリバス フロロカーボン 35lb

ルアー:デュオ ビーチウォーカー フリッパーZ 36g

ダイワ モンスターウェイク156F

商品紹介です

今回自分も投げていたルアーですが

デュオ ビーチウォーカー フリッパーZ

17-12-14-14-09-48-799_deco

今までのフリッパーと違い

亜鉛ボディ

比重が軽くなっておりゆっくり引ける設計です

ヒラメももちろん

サーフの釣りで使いやすいルアーですよ

是非使ってみて下さい

ご来店お待ちしております