ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.247

こんにちはアフロだんもです

今回はボート釣行の予定が・・・

シケの為中止

さすがに天気はどうにもできません

ゆっくりして夕方から海にシーバス釣行に行ってみましたよ~

12月13日釣行長潮 くもり 外気温3℃ 水温13℃

いつも行くエリアとは全く違うエリアへ

ベイトの状況やどんな調子かも分からないので

まずは120クラスのフローティングミノー

それから小さくしてシンキングペンシル

全くわからないのでまたサイズを変えて・・・

140のフローティングミノー

そこで最初の反応がでました~

2017_1213_185318002017_1213_18530900

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

 たまたま喰ってきたのか

ベイトが大きいサイズが入っているのかわかりませんが

嬉しいのには違いがありません

更にルアーサイズを上げてみたり下げてみたり

何となくまた釣れたルアーに戻してみると

17-12-13-21-14-32-367_deco2017_1213_19363400

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

ガツンとヒット

サイズアップしてくれました~

後で水面上にベイトがワラワラでてくるのですが

コノシロがベイトだったようです

小さいルアーより大きい方が反応がいいわけですね~

チャンスと思いながら投げていたのですがシーバスの反応は無く

納竿としました

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

新入荷案内です

エクリプス フルフロウ120F

17-12-14-13-02-52-863_deco

120mm 18.5g

レンジ:60~100cm

フローティングミノーです

レンジが少し低めでヒラスズキ狙い等の荒れた磯場や足場の高い位置でもしっかり引ける設計になっているようですよ~

使用しやすそうなミノーですね

ご来店お待ちしております