大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.35

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

12月も半ばとなって、だんだんと寒くなりましたね。

 

寒くなり、水温が下がってくると、

あの魚釣りが楽しくなるんですよね!

 

「なんやねん、あの魚って。」

「煮つけで美味しい魚ですたい。」

「はよ言わんね。」

「ならしょんなかね。メバルたい。」

「メバルね‼あれ、たいぎゃなうまかもんね。」

って感じで。

 

行って来ました。メバル釣りに‼

龍ヶ岳周辺をランガンで‼

 

もちろん、私の大好きな、

「松嶋流虫ング」で‼

DSC_0030

 

PM8:30頃から、いざ釣り開始!

 

しかし、なかなかあたりがでません。

表層にはタチウオがギラギラしています!

 

これはもしや…

と、ボトムを念入りに探っていると、

 

ピクピクとあたりが…‼

 

あわせると、かなりの重量感があり、

引きもメバルの引き。

 

これは本命だと思い、

慎重に上げてみると、

 

なんと24cmのメバルGET!

DSC_0027

4654

 

お腹パンパンのメタボメバルです。

釣人と同じスタイル‼

 

「誰やそれは。」

「誰やて、私本人です~~‼‼」

 

 

 

その後も、ボトムを探っていると、

またもや良型メバルをGET

DSC_0026

 

DSC_0028

 

それに、20cmオーバーのアジもGET

DSC_0034

 

これだから、虫ングは面白いんですよね‼

何でも釣れるんです!

 

ガラカブも3匹、良型も釣れました‼

 

これからもっと水温が下がってくると、

メバル釣りが面白くなりますよ!

シーズン突入です!

 

みなさんも是非虫ングにチャレンジされてみて下さい‼

釣れますよ‼

 

ここで、私が虫ングで使用しているジグヘッドの紹介です。

 

せ~の

どん

DSC_0037

 

C’ultiva メバル弾丸

です。

 

メインは1.0gを使用します。

水深があるところと、レンジがボトムとかの場合は、

重めの、1.5gや2.0gを使用します。

 

極細で半スレの水平スイミングタイプなので使いやすいですし、

よく釣れます‼

使用してみて下さい‼

 

さぁ~みなさん!美味しいメバル釣りへ!

Let’s go‼