ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.250

こんにちはアフロだんもです

狙いはメバル

今シーズンはまだ食べていないので

今回は食べれるように頑張ってみました

12月23日釣行中潮 晴れ

まずは夕マズメ

広範囲を探って投げる

セイゴちゃんの連続バイトと瀬ギワからはメバルがでてくる

そんな状態からヒットならず

2017_1223_17541500

マドネス バクリースピン6

ボトムを探ってガラカブがヒットしてくれました~

そんな感じで夕マズメは終了します

時間をあけて満潮1時間前から再スタートします

まずは

2017_1223_22073600

マドネス シリテン50

セイゴちゃんがきてくれましたよ~

メバルも

2017_1223_22200500

スミス メバペン

トッププラグにも反応してくれますが

かわいいサイズで中々サイズアップしてくれません

ここからワームを投入・・・

ボトムまで探ります

2017_1223_22230300

ポロッと釣れるのですが絞り込めず

ここで海を見ていると・・・

岩の上に乗っているのは・・・魚

ガラカブでしょうか

何となくワームを落としてみると明らかに動いた

しかもワームを喰おうとしてミスしたように見えたので

再度狙ってみると

やはり喰ってくれました

2017_1223_22324600

30センチクラスの魚

ちょっと正式には名前はわかりませんが・・・

図鑑を見た所・・・イズカサゴでしょうか・・・

知っている方是非教えて下さい

毒がある魚には違いありません

フィッシュクリッパーでつかみ針を外します

嬉しいゲストでした

潮がゆるい間・・・

ジグヘッドを軽くしようとボックスを見てみると

1.8~3.5グラムのジグヘッドしかない

出発前にちゃんと確認しとけばよかったです

1.8グラムでボトム中心に探ると

2017_1223_23050100

20センチ超えているサイズ

満潮までにやっといいサイズが釣れるのですが数が続きません

満潮から

チャンス到来します

2017_1224_00012100

2017_1224_00091400

突然アジも混ざるのですが

アジはこの1匹で終了

2017_1224_001626002017_1224_00170500

メバルは良い感じです

ガッツリ喰ってくれます

メバル18~26センチ

2017_1224_00470700

プチ連発です

セイゴちゃんも混じりながら

トータル20匹程

 楽しめました~

メバル好調です~

また楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:スミス ダークシャドウ TZ DSTZ-73

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #000

ルアー:マドネス バクリースピン6

マドネス シリテン50

スミス メバペン

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.8g #4

ワーム:バイオクルーズ ドラゴンテイル

レイン アジリンガー

冬と言えば

17-12-25-14-41-38-586_deco

ジェットボイルですね~

カップラーメンやコーヒー沸かしたり

約3分でお湯が沸きますよ

釣り場で暖かいものが食べれるって幸せですね

今シーズンも取り揃えております

ご来店おまちしております