大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.37

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

いよいよ今年も残りわずかですね。

 

そこで、今回。

それもクリスマスイブの夜に。

松嶋流虫ングでメバル釣りに行って来ました。

 

今年最後の休日を楽しく釣りして過ごそうと思い、行って来ました!

 

「おい!どくさん行ったっかい。」

「どくさんて、あそこにたい。」

「あそこじゃわからんたい。はよ言いなっせ。」

「ならしょんなかね~!栖本の白戸漁港たい。」

DSC_0065

 

PS.時化だったので、風裏を探して、白戸漁港に決めました。

私、通称 時化男 ですので、それが近頃復活してきました。

 

昼過ぎから降り出していた雨も、港に着いたと同時にやんで、

風もまだ吹いていなかったので、今がチャンスと思い、

 

PM5:30頃から釣り開始‼

 

まだ潮は下げ潮で、干潮前だったので、

気合を入れずに釣っていたら…

 

なんと、二投目で良型のアジGET

20cmのアジGETです。

DSC_0066

DSC_0058

 

それから、アジのあたりが頻繁にあるも、

中々釣れず。

ボトムを念入りに探るようにすると、

それが見事的中。

20cmオーバーGET

DSC_0057

 

それから入れ喰モードスイッチONとなり、

楽しくなって寒さも忘れ、

アジを次から次へと釣っていきました。

 

肝心のメバルは、

ちょっと小ぶりのものが釣れただけ。

ですが、今回はアジが面白く釣れたので、

満足して納竿して帰りました。

DSC_0075

 

今回は、沖目の明暗を狙うので、キャロを使用しました!

DSC_0062

 

このキャロは、風が強い時とか遠投して沖を狙うときに最高ですよ‼

 

 

さぁ~みなさん。

楽しい虫ング。

釣れる釣れる。

何でも釣れる虫ング。

一度チャレンジされてみて下さい‼

 

なんさま釣れます。

釣りすぎに注意‼

なんちゃって。

 

迷ったら コレ‼

虫ングですよ!

 

今年一年私のブログを見て下さりましてありがとうございました‼

来年も、今年同様。じゃんじゃん楽しい釣行記ブログをUPしていきますので、

なにとぞよろしくお願いします。

 

色んな釣りをして、釣りの楽しさを皆さんにお伝えしていきますので、

楽しみにしといてください‼

皆様にとって、来年良い年でありますように‼