宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.1

皆様、新年あけましておめでとうございます

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

2018年よりビッグヘッド釣行記を『ビッグヘッド・リポート』と改めまして、御贈りさせて頂きたいと思います

その栄えある第一話は、、、2017年釣り納めの記事

 

 

さてさて、年末年始は仕事や家庭が大忙しで、

中々2017年の釣り納めが出来ないまま、12/30の出勤を迎えた

普段なら“また来年行けばイイや。”と思うのだが、

この日は違った、、、「何が何でも行く仕事明けに30分でも行く

31日朝6時に仕事を終えて、その足で海へGO

 

 

小雨が降り出すも、新しい防水防寒ジャケットがあるのでDJB

今回は入水しないお手軽フィッシングだが、

カッパ代わりにネオプレーン生地のウェーダーを履く

釣り納めは、メバルプラッキングと決めていた。

そして2投目に「ココッ!」とアタリがあった。

魚は居る、、、

 

 

そして、次の3投目、、、ゆっくりとサスケSF-50を巻いて来ると、

「パシャッ!」

アレコイツは、、、

IMG_0397

僕らの間では、メバル狙いの時に「長メバル」と

蔑まれている「セイゴ」である

 

 

IMG_0395

それでも釣り納めの大事な1尾。

写真を撮ってから、リリースしていると、、、

あっと言う間に周りが明るくなって来た

明るくなって来ては、プラグでは釣れ辛いので、

これにて強制終了

6時半開始、7時終了と予定通りの釣り納めとなりました、、、とさ

 

 

ロッド・・・ブルーカレント76TZ/NANO(ヤマガブランクス)

リール・・・ルビアス2004H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEライトゲーム4  0.4号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー 6lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #00(アムズデザイン)

ルアー・・・サスケSF-50(アムズデザイン)

ウェア・・・RBBタイドウォームジャケットⅡ、RBBタイタニュームウェーダーⅢ(共にリバレイ)

 

 

 

僕もお世話になっているヤマガブランクスの、

IMG_0381

2018年ヤマガブランクスカタログ宇土店にも置かれております

中には、、、

IMG_0415

ヒラスズキのファイト写真や、、、

 

 

IMG_0413

動画撮影中に小ヒラスズキの翻弄される後ろ姿(笑)

 

 

そして、、、

IMG_0416

今年流れるであろうimaチャンネル撮影中の1枚など、

所々に関係のある写真が出てます

 

場所は、、、

IMG_0382

ヤマガブランクス・ブース2カ所に置いてありますので、

無料ですので、ご来店の際は是非お持ち帰り下さい

 

 

それでは、、、また

 

 

 

171225T-L

山本釣具センター全店では、大売り出し開催中です