ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.252

こんにちはアフロだんもです

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

初釣り

みなさまはもう行かれましたか?

自分もいってきましたよ~

とりあえず投げたくて近場にリバーシーバス釣行にしました

1月5日釣行大潮 雨~くもり 気温5℃ 水温10℃

 新年1投目

何となくいつも通りスタートします

 カゲロウ~シャローアッパー125F~セットアッパー125S

オーソドックスなサイズから投げ出して

ルアーをローテーション

レンジを変えていきます

セットアッパー97S~ガルバ87S

2018_0106_01400600

サイズを変えてシンペンにしたところで『ゴッ』とバイトがあるのですがかからず

 1匹でも釣れるとラッキーかなと思って投げていたので

このバイトがかからなかったのは悔しいですね

しばらくなんもない時間が続きます・・・

さらに小さくガルバ73

小さいのは風にラインが吹かれて使いにくかったので

もう一度87に変更して狙ってみると

2018_0106_01071400

新年1発目

シーバスちゃんきてくれました

やはり釣れてくれると嬉しいですね

水面は静かで・・・ベイトも全然見当たらない

この後もバイブレーションでレンジを下げて狙っても全然バイトがなく

さっき釣れたのでガルバ87を投げて帰ろうと思っていると

2018_0106_01350100

最後に追加でヒット~

ガルバに楽しませてもらった初釣りでした

また色々な釣りに行きたいと思います

今年もよろしくお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508 RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアー:ダイワ モアザン ガルバ87S

新入荷案内です

シマノより入荷しております~

ゼフォー ロックショア トラバースベスト

VF-297Q

18-01-06-15-35-09-262_deco

文字通りロックショア用フローティングベストです

磯場での釣行ではフロントもポケットがない分動きやすそうですね

ご来店お待ちしております